かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

6月の誕生会&観劇会で

2017-06-28 | 日記
今日は全園児が集まり、
6月生まれのお誕生会が行われました。

誕生日のお友だちは舞台の壇上に
一人ずつ上がってマイクを持ち、
将来の夢や好きなものを発表しました。

“キュウレンジャーと小学校の先生”
“モデルさん”“恐竜”
“〇〇先生みたいな幼稚園の先生”
“シャイニングウルトラマンゼロ”
“サソリオレンジと妖怪ウォッチ”
“キュウレンジャーのサソリオレンジ”
“ウルトラマンゼロ”“ロボット”
“エルサとプリキュアとミニーちゃん”
“マカロン”“パパ”“プリキュア”など、
みんな素敵な夢ですね☆

皆からお誕生日の歌と
言葉のプレゼントが贈られました。



先生たちからのお楽しみは
動物たちが傘にかくれんぼ♪
動物たちと一緒にお祝いをしました(^^)



6月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます!



終了後は観劇会で歌う曲の中から4曲程
年中・長さんがリードしてくれる中、
皆で歌いました。

中でも『虹の向こうに』は大合唱でした。
観劇会が益々楽しみになったことでしょう。



明日はお話や公共のマナーなどを再確認し、
明後日の観劇会に備える予定です☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« トマト♪ | トップ | 6月の音楽 »
最近の画像もっと見る