かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

カレンダー作り

2017-06-13 | 日記
毎月年長さんが楽しみにしている
カレンダー作り。
7月のモチーフは夏野菜です!

今日はまず4種類の野菜をよく観察して
描いてみました。

色を重ね、形や傷などを表現していきます。
「ツルツルに塗れたよ!」
「良い匂いがしてきそうでしょ~」



お当番さんが次のクラスへ
野菜をお届けに♪



「本物みたいに美味しそうでしょ!」
最後に周りを切って野菜の完成です。



中には、
「夏野菜って水分が沢山入ってるんだよね」
「お家で育ててるよ!」というお友だちや、
「きゅうりはボツボツがある方が
 新鮮だってママが教えてくれた!」という
野菜博士もいました。

明日は収穫した夏野菜を入れる
籠を編む予定です☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 交通安全教室 | トップ | 赤矢印!&レク »
最近の画像もっと見る