かまがや幼稚園 DIARY

子どもたちのこと、かまがや幼稚園のことをお伝えします。

赤くなったよ&プール♪

2017-06-22 | 日記
「先生!トマトが赤くなってる!」と
一つ目の大ニュースが飛び込んできました。

そこで今日は全クラス順番に年長さんが
植えたアサガオとトマトを見に行きました。



「年長さんが植えたトマトいっぱいあるね」
「赤くなるまで取っちゃダメなんだよね」と
年少さん。

「アサガオが咲いたら色水できるよね!」
「大きくなりますように」と年中さん。



年長さんは再び観察画を描きました。
トマトの成長が著しく、忙しい年長さんです。

その後は早速体力作りも!
本日の園だよりの通り、
“蒔かぬ種は生えぬ”で改革を始めました。



そして2つ目の大ニュースです。
プールがお目見えしました(^^)

年少さんにはプールでの約束事を伝え、
気持ちは「プール楽しみ♪明日??」です。

そこで4くみさんはお引越しもしました。
「お手伝いする~」と
次々とクラスのものを運んでくれました。



植物の成長もプールも、七夕制作も♪
楽しみが盛り沢山な幼稚園です☆
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« かまがやっ子 | トップ | 七夕飾り☆ »
最近の画像もっと見る