一生青年

私の絵(写真)日記です。

首里城の日影台

2016-12-24 15:10:11 | 日記

                  http://www.pc-circle.net/okinawa/pub/1720.htm

                    

                    12時過ぎから雑談みたいな感じで始まった。

 

 

 

                    

 

 

                    

                    いよいよ説明が始まりました。沖縄は日本の標準時、兵庫県明石と時差が存在するので

                    12時27~29分にならないと正午にならない。

                    当時はこの場所で時刻を計り、旗や太鼓、鐘を使って周囲に時刻を知らせていた。

 

 

 

                    

 

                    

                    一年に4回台座を換えて角度を調整しなければならないと言われていた。

                    ここは、中国かなと思うくらい中国からの観光客が多かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝定食です。 | トップ | TAMA-U-DUN »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。