一生青年

私の絵(写真)日記です。

病院に行って来ました。6月9日

2017-06-09 18:34:04 | ボランティア

          

          朝は、こんな感じだったが、快晴暑い一日だった。

 

 

 

          

          マサキ・シャクヤク・アジサイ・オンシジュ-ム

 

 

 

          

 

          

 

                 

 

                 

 

                 

          

          きれいになりました。

          本当は一日くらい置いた方が良いが、グッピ-は元気な魚だから!

 

 

 

          

          いつもの作業です。

 

 

 

                  

                  外国(基地)の女性がボランティアをしたいと

                  基地のコ-ディネ-タ-と一緒に来られた。

 

 

 

          

          金曜日が初めてになる新しいボランティアさんです。

          額の飾りつけ・アロマ・花の入れ替え・コ-ヒ-を沸かし各部屋・ゴミ出しを

          教えておきました。

 

 

          

          

          いつもの作業です。

 

 

 

                  

 

                  

 

                  

 

                  

                  患者さんの友人が来られた。

 

 

 

                 

                 友人達が帰られた後、ピザを頂きながら、若いころ

                 の話し(バブル時期の東京で働いていた話し)を

                 話されていました。(傾聴は得意ですから)

 

 

                  

                  

                  各部屋に回りました。

 

 

 

          

 

          

          サボテンの花って咲いたらどんなんかな?

 

 

 

                   

                   新人さんは金曜日に来る事になりました。

                   いろいろ、いろんな話で盛り上がりました。

                   4人体制になると、私は中庭・外庭の作業

                   に時間を費やせるかな!

          

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんな所にシ-サ-が! | トップ | 壁画を見て来ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ボランティア」カテゴリの最新記事