一生青年

私の絵(写真)日記です。

沖縄市知花公民館でウスデ-クと、知花獅子舞がありました。

2016-09-15 21:08:59 | 日記

         

          獅子の奉納場所まで、みんなで迎えに行きました。

 

 

 

         

         一年に一度だけ出て来るのです。

 

 

 

         

 

         

         獅子を先頭に公民館へ行きました。

 

 

 

                     

 

         

         昔は、4時間くらいしていたと云われていた。

 

 

 

         

         最後は獅子舞で終わりました。

 

 

 

         

         外は暑かったが、中はク-ラ-が効いていて快適空間だった。

         途中で、冷たい飲み物や、スイカの差し入れ等があり、嬉しかった。

 

          

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昼食です。 | トップ | 病院に行って来ました。9月... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。