かまぼこRockの石橋をたたいて割る

楽しいブログでありますように!

”新井さんどのつらさげてもどったん”

2017-07-16 10:58:23 | 日記

プロ野球

広島東洋カープ

新井選手

 

2015年に阪神タイガースを戦力外宣言(チームには無用の選手)され追い出され

故郷、広島に帰り

広島東洋カープに再入団

普通ならチームの裏切り者ですよ!

それを暖かく球団とファンは受け入れました。

黒田選手も新井が帰るならカープで骨を埋める覚悟で広島に帰りました。

 

そして2016年セントラルリーグの優勝

新井の活躍はチームの柱となり精神面でも大きな存在となりました。

今年は、オールスター戦の前半戦までに貯金を重ねカープはぶっちぎりで首位を独走しています。

新井選手は1軍で代打などで活躍し守備は1塁でエルドレッドと交代しながらガンバっています。

 

阪神タイガースを戦力外通告された選手が

セルーグの覇者になり

今年も首位を独走

そして

今年のオールスターゲームに出場

だれがここまでの活躍を予想しただろうか?

春先の護摩行もさることながら

これはひとえに”カープファンの愛”のたまものではないでしょうか!

この晴れ舞台で、ビジターのユニ(赤)を着るところを

ホームのユニ(白)を着て出場した緒方監督と新井選手を見て爆笑する菊池選手!

田中・菊池・丸・誠也(たなきくまるせいや)

今やカープの不動の1234番が

みんなして、監督と新井選手にいらずらを・・・・

このユーモアーが今のカープの強さの秘密かな?

 

それにしても新井選手たのしそうだにゃぁ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”誰が何と言うとマッキーを応... | トップ | ”満麺亭に虹!” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事