かまぼこRockの石橋をたたいて割る

楽しいブログでありますように!

”7月10日は納豆の日”

2017-07-15 06:33:54 | 日記

だいたいが語呂合わせで決まる”○○の日”

もちろん記念日がそのまま”○○の日”もいっぱいあります。

7月10日は

「ななととう」で

”納豆の日”でした。

 

かまぼこRockは

うどん

かまぼこ

が好きですが

”納豆”はいまいちです。

 

何がいまいちかと申せば・・・

あのネバネバです

あの尾を引くネバ糸が苦手です。

でもまったく食べない訳じゃなく

混ぜないでそのまま固まりのまま食べます。

できれば凍らしてブロックのまま食べたいぐらいです。

 

なにをおっしゃる?かまぼこRock

ぐるぐるかき回して発効を加速化しないと納豆効果がだないぞ!と

お怒りの貴兄も日本中にいらっしゃることでしょう。

 

納豆は嫌いじゃないけど、あれば食べる

食後にぬるぬるになった茶碗を洗いながら手からすべり何枚割ったことか・・・

 

そんなことを思った7月10日

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”サンフレッチェ広島 ネイサ... | トップ | ”サンフレッチェ広島 翔ちゃ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。