かまぼこRockの石橋をたたいて割る

楽しいブログでありますように!

”サンフレッチェ広島 新監督ヤン・ヨンソン氏就任”

2017-07-15 06:04:46 | デヴィッド・ボウイ

サンフレッチェ広島

新監督ヤン・ヨンソン氏が就任

スウェーデン出身・57歳・元サンフレコーチ

 

記者会見での言葉

Q)チームの再建プランを教えてください。

「かなり忙しい日々を過ごしていたこともあり、試合を含めて、まだチームのことをしっかりと見ることができていません。成功していた時期もありましたが、今はかなり悪い状況で、簡単に見極めることはできないため、コーチングスタッフと一緒により深く考えていくつもりです。ただ、より攻撃的に戦いたいとは思っています。試合の中で攻撃的に戦うことはもちろん、守備をしているときでも、守りすぎずにアタックしていくこと。そして、メンタリティの部分もそうです。トレーニングをする中でコーチたちと話し合いながら、攻撃への姿勢を強めていきたいと思います」

 

目標は

「降格圏からの脱出」だそうです。

J1の18チーム中下位から3チームがJ2に降格します。

つまり18・17・16位までがJ2に

15位がJ1に残留できるのです。

サンフレは今17位で降格圏に位置しています。勝てば3点、負ければ0点、引分けで1点の勝ち点制で順位が動きます。

これから負けが続き、引分けが多くなると、順位が伸びなくなり残留があやしくなります。

 

前監督の森保さんも15位目標に修正しましたが成績が振るわず辞任しました。

 

新監督もこの15位を目標にチームを立て直してくれます。

監督を信じ、よい試合を観て行きたいと思います。

 

次の試合は7月26日ルヴァンカッププレーオフのFC東京戦

7月30日J1第18節サガン鳥栖戦

 

どちらの試合も新監督の采配で見事勝ち進んでもらいたいものです。

 

ヤン・ヨンソン監督とサンフレッチェ広島に栄光あれ↑↑↑

ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”サンフレッチェ広島 工藤ち... | トップ | ”サンフレッチェ広島 ネイサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デヴィッド・ボウイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。