かまぼこRockの石橋をたたいて割る

楽しいブログでありますように!

”倉敷方面うどんツアー”

2016-11-12 05:54:38 | うどん

カープの野村祐輔投手の出身地は岡山県倉敷市水島です。三菱自動車があるせいか道幅がとてつもなく広い道路があります。

この前TVで、野村投手のゆかりのうどん店の特集がありこれは行かなくてはと”倉敷うどんツアー”に出かけました。

①らくらくうどん

明るい店内で人気店でした。

名物チューリップ:鳥肉

かけうどん:シンプルでうまい

パリジェンヌの妻がTVに映っていた感じのいい女性と話をし「TV観ましたよ!」と声をかけたところ「えぇ~もう放送されたんですか?局の方からビデオ送ってくれるはずだったんですが?」おいおい広島の某TV局感謝の気持ちにかけかけじゃん!カープばかり力を入れるけん!こんな礼儀知らずの結果になるんじゃ・・・

②なか浦

看板もない、うどん店に着きました!

お~NO!定休日じゃ(駐車場が広い)

③水島玉吉

言わずと知れた、四国高松のうどんチェーン店

えぇ~店がない?!

④玉島玉吉

散々狭い街中を走り、辿りついたが・・・

ええぇー店が・・・

どうした”玉吉”

④うどん処あまから

玉島の国道沿いにあります。向いが8番ラーメン

温ぶっかけ:うずら卵割り器付き:”ふるいち”に近い味

かけうどん

ごちそうさまでした。

『B級グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ”サンフレッチェ広島とウタ19... | トップ | ”かまぼこRock 倉敷の街を歩... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。