「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

輸入ビール物語(3)ビーフンを食べてビールを待つ@鎌倉七里ガ浜 / ニューヨーク在住Sebasitianさんご推薦のブルックリン・ラガー♪ +タイのチャーン・ビール

2016-09-17 00:00:33 | 食べ物・飲み物
前回の続きで、鹿じん使って焼きビーフンをつくるよ。

日本酒(北雪)飲んでね。



これ、いい酒だ。

高山商店によく置いてあるよ。

これきれいな鹿じん。



ずっと待っている輸入ビールは来ないなあ。

とっくに鎌倉市内のクロネコの配送センターに来ているはずなのに。

小川コータ&とまそんでJAM♪ 鎌倉の交通渋滞を歌ったもの。



鎌倉市内は渋滞中さ。だからクロネコは遅くなる。

前回の記事でお見せした炒め野菜(ニラ、ニンジン、セロリ)に戻したどんこや干しエビ加えて、そこに用意した調味料(前回の記事参照)をぶち込んで煮る。



煮えてきた。



そこにビーフンを入れる。



ビーフンが水を吸っていい感じになってくる♪



出来てしまったようだ。



先に炒めた鹿じん使って、出来た!!!



食べましょう。



セロリ(下の画像の中央)を入れたのは正解。うまかったよ。



あっ、来た! クロネコ。



来ると思ってたよぉ~。

一つは大阪の酒屋さんから、もうひとつはAmazonの千葉県市川市の倉庫から。



バシバシ開けてみる。



おぉ~出た!

ニューヨーク在住のSebastianさんから教えてもらったブルックリン・ブルワリーのブルックリン・ラガー。



アメリカのビールってなんでこんなにウォータリーなの?・・・とブログで呟いたら、Sebastianさんが「これ、うまいよ」と教えてくれたのがブルックリン・ラガー。



パッケージを見ただけでうまそうでしょ。



ブルックリンって行ったことないんだけど。

マンハッタンは何度か行ってる。

ニュージャージーも一度。

昨年も一昨年もアトランタに行った。

でもハワイは行ったことがない。西海岸もない。マンハッタンから近いけどブルックリンは行ったことがない。



いいのぉ、ブルックリン。

街中にこんな醸造所があるなんて、天国みたいじゃのぉ。



ブルックリン・ブルワリー社のホームページを眺めてみた。



本当にブルックリンにあるよ。



一方、タイ国のチャーン・ビール。



鎌倉のタイ・レストランでこれを飲んだ妻がえらく気に入ったチャーン・ビール。



タイ王室は日本の皇室と親しい。

私もタイと仲良くしましょ。タイ料理いっぱい食べてるし。



ゾウさんがかわいいですねえ。



ブルックリンも・・・。



タイも・・・。



どっちもいいですなあ。



このチャーン・ビールのホームページもグリーンを基調としてすごくきれいだ。

なんて素敵な。



再びブルックリン・ブルワリー。



YOUTUBEをどうぞ!!



ちょっとだけアメリカ気分に浸れる。

そうしたら、こんなニュースが飛び込んできた。

来年からキリンビールがこのブルックリン・ラガーを生産、販売するらしい。



一足先に飲んだぜ。
コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輸入ビール物語(2)輸入ビ... | トップ | 輸入ビール物語(4)ブルッ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (issy-family)
2016-09-17 02:22:50
アメリカは学生時代にロスアンゼルスとハワイに行った
きりでその後は縁がないですね。肉が分厚くてうまいと
いう印象ですが、うまいビールもあるのですね。

タジクではシムシムビアというのが美味しいのですけれ
ど日本では手に入るのか分かりません。いろんな国のビ
ールがいつでも飲めるようになると本当に面白いと思う
のですが、個人的には馴染みのない国のビールが日本で
は流通していますね。
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2016-09-17 05:18:46
おはようございます。
これでしたか。チャーンビールにブルックリンラガー。米国製のは地ビールみたいなものですな。それをキリンが来年から販売する。おちゃさん、ビール大手の一歩先を行きましたね。ビーフンもこれまたおいしそうにできましたなあ。こんなの食べてみたいもんです。
Unknown (おちゃ)
2016-09-17 06:13:01
issy-familyさん

学生時代にカリフォルニアとハワイ。その後はもっぱら
日本人観光客があんまり行かないところ専門(笑)。
issy-familyさんらしい!

このビール、うまいです。実は今も飲んでます。
朝の散歩のあとのビールうまい。
シムシムビア。飲んでみたいです。
各地にうまい食事と酒あり。そちらではそちらを
楽しみましょう。日本ではベルギービールなんて
すごい種類が楽しめますね。でもみんなすごく
高価ですけど。
Issy-familyさんへ再び (おちゃ)
2016-09-17 06:20:41
issy-familyさん

シムシムってこれ?

https://untappd.com/b/pivzavod-dushanbe-sim-sim-pivo-svetloe/822134

PIVOってきっとビールの意味なのね?
タジキスタン、ドゥシャンベ。
行ってみたいなあ。
Unknown (おちゃ)
2016-09-17 06:23:10
鎌倉山のおじさん

そうなんです。先を行ってます。ふふふ。
たまたま日経新聞を読んでいて、「なんか、見たこと
あるビールの画像だなー」とぼけーっと見てて
途中で気付いてびっくり。自分が今飲んでるビールが
来年キリンが販売するアメリカのビール。
世の中は常に変化する。
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2016-09-17 07:40:39
スマヌ、許されよ、前回の記事、見る前にもう新しくこの記事になってました。時間が早過ぎるん。ビールの飲み比べ?そんなに違うのですか。タイビールはシンハしか知らないし、アメリカならバドかクアーズ。みんな、凄い思い入れで醸造しているんでしょうね。このように楽しく飲んでもらえるなんて醸造家は嬉しいでしょうね。焼きビーフン、食べたいなあ、汁を吸わせるのがコツなんですよね。台湾ビーフンのほうが細くて、ケンミンビーフンより私は好きです。
Unknown (fran9923)
2016-09-17 08:36:51
ブルックリン・ラガー、楽しみ〜〜。
いや〜、それにしても焼きビーフン超おいしそう!
鹿肉入りなんて贅沢ですね〜。
Unknown (おちゃ)
2016-09-17 08:39:25
アトムとくーちゃんのパパ

ここのブログ、いつも同じような記事ばかりね。
昨日読んでも、今日読んでも、記事は違うケド
どこから見ても同じようアルから大丈夫なコトね。
無問題、無問題。

青島ビールもうまいが、シンハもうまい。
シンハに対して同じタイビールでもこのチャーンは
少々薄目な感じ。そこが妻に受けたみたいです。
あたしゃこのブルックリン・ラガーが気に入り
ました。地ビールですねえ。かなりいいと思います。
Unknown (おちゃ)
2016-09-17 08:47:39
franさん

ブルックリン・ラガーうまい! 今朝のわんこの散歩の
あと、早朝からシュパー!と行きましたよ。
しっかりしたビールです。

白州に行かれた時、富士見で鹿じん、買ってみて
ください。焼くだけ。簡単。
私も初めて買ったスズキヤさんの商品が鹿じんでした。
原村でみつけて「なんじゃ、これ?」と手に取ったのが
はじまりです。
Unknown (issy-family)
2016-09-17 12:49:27
おー、まさしくこれです。
ただ、ペットボトルのバージョンは気が抜けている
時があるのでもっぱら瓶のやつを飲んでいます。

ドゥシャンベの街の川沿いに工場があって、ビヤ
ガーデンが併設されていて、それはもう美味しい
生ビールと串焼きが食べられるお店があります。

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事