「家」 @ 鎌倉七里ガ浜 + 時々八ヶ岳

湘南七里ガ浜(七里ヶ浜とも)から発信。自分の生活をダラダラと書きとめるブログ。食べ物、飲み物、犬の話題が多い。

休日の過ごし方(3)  ワンコ大集合 / アトムとくーちゃんのパパがくれた埼玉県日高市秋葉果樹園の豊水(梨)を食べる@鎌倉七里ガ浜

2016-09-23 00:00:04 | 食べ物・飲み物
前回のつづき。

夕方になる。

退屈だなぁ・・・と、茶々之介氏が言う。



とりあえずかーちゃんに遊んでもらう。



最近はこんなことも前ほどやらなくなったけどね。

とにかく12.5歳だから。

それでもたまには面白いわさ。



「さぁ、散歩行こう!」と興奮して吠えまくるじいさん、茶々之介氏。



はいはい、わかりました。

私がリード持って散歩。



茶々之介氏ってわけわからんやつなんです。

こうやって電柱の奥をずっと見つめている。



何してんの?

こちらは七里ヶ浜テニスクラブのわきのキノコ。



七里の住宅地はワンコ天国。

おっ、モナカだ。幼い時から茶々之介氏もよぉ~く知っている。



こちらニコ。とっても明るい子です。歯垢とってもらったばかりなんだって。



同じくゴールデンでオラフ。暴れん坊だったが最近オトナ。



おなじみのクロス。昔からかわいい。



アロハちゃん。うまく撮れたな。かわいい。



この子、すみませんがお名前が・・・。すぐご近所のお宅の男の子。



茶々之介氏とおなじくらいのシニア族。

家に帰る。

そしてアトムとくーちゃんのパパからもらった埼玉県産の巨大な豊水(梨)を食べる。



なんと甘くてみずみずしいのでしょう。

アトムとくーちゃんのパパの愛を確かめながら、梨をかみしめます。

梨を食べながら泣いてしまいそうです。



美しい豊水。



こら、オレにも分けろ!



茶々之介氏が抗議中。



頼むからそれをくれ。



小さな一切れをあげて、終了。

まだまだいっぱいあります。



埼玉県産豊水。うふふ。

アトムとくーちゃんのパパ、ありがとうございました。
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の過ごし方(2) CAN'T... | トップ | バーブラ・ストライザンドの... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北鎌倉のお庭の........)
2016-09-23 01:02:38
どのこも皆んな可愛いですね〜
とくにアロハちゃん! ふふ ホントにアロハ〜って顔してますね〜
茶々くんはワンコ友達が多くて社交家ですね!

梨で愛を確認....... いいですね〜
Unknown (鎌倉山のおじさん)
2016-09-23 05:08:40
おはようございます。
七里は確かにワンコが多いですな。ワンコ連れた人がいつもたくさん歩いてる。飼っておられるお宅も三軒に一軒くらいはあるのではないかな。平和な街ってことでしょう。
Unknown (おちゃ)
2016-09-23 05:55:05
kitaoniさん

はい、梨をなでなで、アトムとくーちゃんの
パパの愛情を確認しました。はぐはぐ。
パパさんの中国出張中、中国土産食べ
チャイナ! 中国土産見てみチャイナ!
なーんてしつこく言ったもんだから
根負けされたようです。
Unknown (おちゃ)
2016-09-23 06:03:42
鎌倉山のおじさん

そうですねー。ワンコ指数(ワンコを
飼ってるお宅の数 ÷ 全戸数)では
全国屈指の高さかもしれないですね。

ワンコを飼っている人は、なぜかそれだ
けで路上でいきなり挨拶して会話したり
します。不思議なものです。
Unknown (olive)
2016-09-23 06:41:51
あららーん 茶々殿 まだまだ、、
高齢とは言え ヤンチャ。。
相棒のライオンちゃんと遊ぶ茶々殿。

おちゃさんの記事にしては珍しい近隣のワン友ちゃんとの触れ合い♪
あららん アロハちゃーん(同種で感激ぃー)
流石の大型犬揃い(高級住宅地ですもの)

チャイナ チャイナで頂けた梨だゎー
おちゃさんの人柄ですょ~
Unknown (おちゃ)
2016-09-23 07:04:52
oliveさん

茶々之介はあまり交流しないのです。
他の犬とは、ちょっと挨拶して相手を
確認したらそれで分かった!とばかりに終了。
むしろ先を急ぎ、散歩やボール遊びに
強い興味があるのです。

そんなわけで、こうやって広場で他の
ワンコの飼い主さんと、我々が話し込む
と退屈そうにします。
やがて早く散歩に行こうよ!と急かして
きます。ヘンなやつなんです。
Unknown (麓のおばさん)
2016-09-23 07:26:02
いいな いいなぁ~♪
刺された楊枝は笑ってますねw
「気前の良さは 成功者の証し」
なるほど
「おばも ウーロン茶が欲しい!」←言ってみた♪
おばは 不成功者だから ケチなの
Unknown (アトムとくーちゃんのパパ)
2016-09-23 07:55:37
ワンコがたくさんいますね。お散歩で軽くご挨拶を交わす、いい街ですね。 人を泣かすなんて我ながら罪深いやつだと思います。それにしても今回の・・・チャイナ・シリーズは念が入ってましたなあ。 あまりにも美味しかったので、ぜひ味わっていただきたくて。
Unknown (おちゃ)
2016-09-23 08:53:59
麓のおばさん

そうなんです。アトムとくーちゃんのパパ
ほどの成功者になると、人に上げるなん
てもったいない、と思う以前に
地元の大きな梨をそんなものを見たことも
ない可哀想な鎌倉市民に食べてもらいたい
と思うようなんです。ありがたい話です。
Unknown (おちゃ)
2016-09-23 09:10:44
アトムとくーちゃんのパパ

パパさんの罪深さは多方面に渡りますが
良い方に出た例ですね。
中国から戻るや否や、夜中にこっそり
取りに行くのではなく
ちゃんと秋葉果樹園で購入、配送。
罪深さにもほどがあります。人に感動
を与える罪深さ。今後梨を見るたび
私はパパさんを思い出し、感動しそう
です。ありがとうございました。

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事