赤表紙本・青表紙本・黄表紙本

赤表紙本「指輪物語」と、その他愛する本たちの読書記録とあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うさうさ脳

2006年10月16日 | その他
ネットサーフィンしていて見つけたうさうさ脳
テレビで放映していたとか聞いたような・・・?
(うさぎさんとは何の関係もありません・笑)

手を組んだ形でインプット脳を、腕を組んだ形でアウトプット脳を診断するらしい。
手を組んだ時、右の親指が上に来るか、下に来るか。
腕を組んだ時、右腕が上に来るか下に来るか。
・・・
私は、
・・・
うう女
・・・(汗)
「無鉄砲なチャレンジャー」
・・・(滝汗)


さて、皆様はどっち?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本丸総帆展帆 | トップ | 「のだめカンタービレ」(TV) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予想通り (北国のあき)
2006-10-17 09:52:26
はっはっは・・・・の『うう女』

やった~!お揃いだ~~~(笑)



「うさうさ脳」・・・うさぎさんとは何の関係もありません、と書かれていてもちょっと勝手に和んじゃいました^^
うう仲間~~ (kali)
2006-10-17 13:13:38
をを嬉しい♪うう仲間だ~~~



のだめを見ながら「のだめは『うう女』に違いない!」と思ってました(爆)。



レゴラスも『ううエルフ』ではないかと思ってみたり(笑)
にゃはは~ (ビアンコ&ロッソ)
2006-10-17 15:55:57
おひさ~です。

おもしろい!

うさうさ脳、うさぎ帽しか思い浮かばなかった

あんまり面白いので、ブログで紹介させてもらいますね~

それと、ブックマークさせていただいてもよろしいですか?





うう女ですか?

私、うさ女でした・・・
編みねこさんははたして? (kali)
2006-10-17 20:30:31
こちらこそおひさです~~



ばっちりぴったりなうさぎ帽ですね~~



ご紹介ありがとうございます。ブックマークもありがとうございます。



うさ女さんですか。ヴァルちゃんやロッソちゃんがどちらかも知りたいものですが・・・猫は腕を組みませんね。残念(笑)
トラバありがとうございます (ビアンコ&ロッソ)
2006-10-17 21:12:16
トラバいたしまする~

ちなみに夫は『ささ男』だって・・(*^m^*)
思った通り「うう」でした~(笑) (YUSA.T)
2006-10-17 23:01:03
「のだめ」ってなに?「蟲師」ってどう読むの?

み~んな「感覚」で「わかったつもり」でいた自分は、左の脳はいらないかも・・ってなぐらい「右脳人間」だと言うことが、ここに証明されました(笑)





並びに、前編見てないのに、後編見に行こうと、デスノートの試写会当てておきながら、その日、他の用事が入ってたりして結局行けない、この、スケジュールの確認もせず、「思いつき」「突発的」に行動するのも、「右脳のみの生き方」だと、しかと証明されたわけですね・・(笑)



「うう」バンザイ!!



Unknown (kali)
2006-10-19 00:27:49
をを、あんにゃは『ささ男』でしたか。にらんだとおり・・・(笑)

ちなみにスーはビアンコさんとオソロでした(^^)

ピタとゴラは測定不能(訳わかってませぬ・笑)



TBありがとうございました~~
やた!!『うう』仲間~~ (kali)
2006-10-19 00:59:10
由左さんも『うう女』でしたか。

お仲間だ~~(嬉)



確かに自分は右脳しか使っていないかもしれない・・・と、これを読んだ時はミョーに納得したのですが、

そこで妙な納得をすること自体、右脳のシワザ(笑)のような気もします(爆)。



ホビットさんは、『うさ』タイプが多いのではないかとにらんでますが、ロベリアさんとビルボおじさんは『うう』タイプかも(笑)

フロドは何だろう。『さうホビット』かな。



御殿は何タイプでしょう。『ささ半エルフ』?『うう半エルフ』?ヴィルヤ持ってるしよくわからん(←何の関係が)

などと考えてみるのも楽しいですね~~(笑)(ついつい指輪化してしまうのは右脳のせいではないと思います・爆)
Unknown (leirani@crann)
2006-11-20 00:03:33
仲間に入れない「うさ女」です(爆)

トラバありがとうございます♪
そうか、kaliさんちでも見てたんですね。
(この時期忙しかったのでした…)

風邪はいかがですか?
私も長引いてます(爆)
Unknown (kali)
2006-11-22 01:19:30
leiraniさん♪

TBありがとうございました。『うさ女』さんでしたか。娘も『うさ女』でした(^^)

長引く風邪、つらいですね。
アセラスとか煮込み鍋とか、星のついたショウガパンとか、舐めるとヒヒンと鳴くキャンデーステッキとか、
とにかく身体に良いもの(なのか?笑)をとって、たっぷり休んでくださいね~~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
うさうさ脳チェ~ック!! (ねえねえ、あみねこさん!)
お友達のkalimacさんのブログで、面白いものを見つけました(≧▽≦) 『うさうさ脳』うさぎ帽子とは何の関係もありません...
ウサウサ占い。 (S*e*x*t*a*n*s  好奇心のコンパス)
めいぷるさんのところで見つけたウサウサ占いをやってみました。 おもしろいです、あたってるかどうかは別として。 ふだんとは逆に腕を組もうとしても、出来ないことに気づいてびっくりしました。 たまに違うことをしてみると、右脳左脳を鍛えることになるか ...