UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

台風

2017-10-23 | 日記
おっおっおっ

台風速度アップ

早朝、出勤時間~雨は止んでも風かぁ・・・。


あらら~50m/sになっている


そんなちょ~っと前に、風を感じ始め、ちょっとびしょ濡れになりながら~帰宅


紀伊半島がまた豪雨になっているようです。


TVは、台風21号と衆議院選速報で入り乱れておりますが


ロックばんは、総選挙でお休みでしたこういう関係に巻き込まれるのは、昔から変わらない


選挙区によっては・・・。


究極の選択ですね~~~


ご都合主義で考え方はころころと変わる???と発言している党が、首相になる政党に現与党だろうが、現野党だろうが~常に与党になる大衆集団党に、必ずくっついている事実を知っている世代としては、ころころと変わっているのは、あなた達の政党集団だと世間は気付いている人達は、なんだかな~気分である


与党もそこを利用しているのだと思いますけれども



一党独裁は、よろしくありません。



中国共産党がどうこうだの北朝鮮独裁どうこうだの言えず、この国も同じスタイルであり、ちょっとやばい。

もうちょっと野党も実力をつけて、議論して、よりよい日本を生み出して欲しいものだ。


北朝鮮のミサイルに防衛対策や交渉が出来る政党は??? + 子育て世代の大騒ぎネットの取り込みだと思います。


所詮無償化しても、子育て世代は~その国サポートから外れると、また大変だと騒ぎ続けるのでは???政党支持を得る為に、特定の国民に~ばら撒きでやりたい放題の若い世代、忘却して感謝の発言なんて聞いたことがないのだ。


子育て世代~消費税10%になる年間経費と教科書無料化のトリック。目先の無償化と消費税10%で生活負担増になる実質の負担増を理解していないんだと思います。



好景気ですと、庶民全体どこに働いていても、給与が上がり、うきうきになりますよ。バブリーな世代は、給与が実質上昇し、感じたのです。


今、好景気ですと言われても、税金が上がり続けて、プラマイゼロどころか~マイナスになっているので、国民に実感はありません。



今からじじばばになり、ベビーブーム世代は次々に死んでいくわけですよ。


子供は少ないながらも、実は~思いがけない遺産相続を受けて、金持ちばかり。


なんでこう~次世代の為に~なんて少子化は大変だと思うのかが疑問なんです。介護なんてICロボットや色々なマシーンが開発されていますよ。どの業界も。


もうちょっと、一生懸命働いて来た人達にプラスはいらないが、ちゃんとプラマイゼロの働いた分だけの還元を国は保障して欲しいものだ。