UirouEarth~別館~

本家のUirouの地球の別荘みたいなものであります(^^)/

小さな少女

2017-05-20 | 日記

今日のスーパーでの場面。

無料の麦茶を飲む年配の女性の後に、並ぶ@(^^)

ほぼ同時期に、3歳前後の少女とその母親。

コップを取ろうとする中・・・。

「先の人がいるのよ。」と少女に気遣いを教える母親。

ちゃんとした教育をしているこのヤングマザー。その教育にちゃんと子供が学んでいるかどうかなのだ。

先に@(^^)が麦茶を注ぐわけです。

その少女は、ちゃんと待っているわけです。

この母親の躾や気遣いのマナーは、その子供もちゃんと理解している気がする。

そこで!!

自分が先に飲むお茶を注いだコップを、その少女にあげてみたのです。

即刻、母親が「ありがとうございます~。」と言われたのは、重々承知の上、@(^^)は、その少女の言動がみたかったのです。

そんな少女の美しい眼差しと「ありがとう~!!」の言葉に、このヤングマザーの素敵な子育てを感じました。

 

今日はね、20歳過ぎの若く、お洒落風なハイヒールOL風。

電車出発ぎりぎりに飛び乗る人の波。

一番後ろにつく@(^^)

しかしその前を歩くこの若い女の行動はどことなく~意図的に感じるのだ。

ゆっくり歩く自分、抜かさせないようにしてやろう。

それは、数車両歩く中、抜かそうとすると、余計に真ん中をだらだらのそのそとスピードを落されるのが、はっきり分かったのだ。最初よりも余計にスピードを落として、抜かさせないようにするあくどさ、気遣いをするどころか、わざとだ・・・

こんなキチガイな若い女なんかうんざりだ。

「すいません~」と言って、通り抜けるのも、こいつ何車両自演していやがるんだ!!突き飛ばしたくなるレベルの、気付いていません風の自作自演である。

何回も後ろに迫っていても、だらだら歩いて、気遣えないどころか意図的なプシコーの自演のレベルの低さは、3歳の少女以下(((笑)))

 

少女の気遣いを教えていた若い母親の教育に、どっちの若い女にサポートしたいか???というのは、一目瞭然である。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | TOP | 真夏日 »

Related Topics