南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

Wドリームホール

2017-06-30 21:24:43 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  雨後曇り  波 2→1,5M
最高気温 30度 水温 度 透明度 25M~

今日は雨のち曇りの沖縄!!
あれ? 梅雨明けってまだでしたっけ??
っという位、梅雨明け後には珍しく長く雨が降りました・・・・

本日はファンダイビングで万座へ
潜ったポイントはミニドリームホール・万座ドリームホールの2ダイブ!!




まずは、本当に夜から長く雨が降ったので
土砂が万座に入っていないか心配だったのですが
多少海にいは入っておりましたが、ダイビングポイント付近には入っていないので
一安心!! 透明度はどちらも25M~っと問題無かったです!!




1ダイブ目はミニドリームホール!!




まずは、洞窟です!!
今日は潜る前のポイント決めで
ミニドリームとドリームホール両方行く事が決まっていたので
両方の穴の違いをじっくり観察です!!







その後は少なくなってしまいましたが
ウミウシや~




ウコンハネガイ等々をじっくり観察~






浅場のサンゴは流れを心配しましたが
ほぼ感じなく、じっくり観察出来ました~









あまりにも隙間なく
サンゴがあるので
今後大きくなるのかな?っと余計な心配をしてしまいます・・・・・










2ダイブ目は万座ドリームホール!!



こちらも洞窟を堪能した後、ドロップオフへ~




今日は久し振りに寝ているアオウミガメをGET!!



泳ぎだすシーンが動画でありますので
是非、TOPのリンクから見て下さいね~





その後、キンメモドキを見に行くと~









個人的にはもう少し居る事を期待しておりましたが
それでも充分楽しいレベルで見れます!!



こちらも動画で魚影の凄さが分かって頂けると思いますので
是非、TOPのリンクから見て下さいね~





そして、そこから前上を見上げると~



スズメダイ・グルクン・カスミチョウチョウウオ・キンギョハナダイ
一緒になり、物凄い魚影に!!




いや~  本当に素晴らしいシーンだったのですが
写真に撮ると・・・・・





皆様にお伝え出来なくて本当に無念です。




あまりにも魚が多いのでか?
イソマグロも5匹程ウロウロしてましたね~




たっぷりドロップオフで魚影を堪能した後は
棚の上でまったり~







※トリミング済み



今日は珍しくハタタテハゼの良い写真が撮れました!!






っと、本日も充実の1日でした。











本日のお客様
Aさんです。

沖縄在住でカラック最多ご来店回数を更新中で
カラックご利用22回目になります。


久し振りの万座良かったですね~

しかし、今年は雨にやられ続けておりますね・・・・
次回こそ、晴れた日に潜りましょうね~


明日は久し振りにお手伝いて行って来ます!!









1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 体験ダイビング2日目 | トップ | 夏休みが心配です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。