南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

OW講習祭り?

2017-07-16 22:38:02 | OW講習
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   快晴 波 1M
最高気温 33度 水温 28,8度 透明度 20M~

今日は快晴の沖縄!!
天気絶好調!!

本日は2チーム制のカラック!!
森田はOW講習2日目で慶良間へ
パライソ・黒島北・ウチザン礁の3ダイブ!!

五十嵐チームはOW講習初日で砂辺へ
限定水域&海洋実習2ダイブ!!






まずは、パライソです!!


最近良く潜るっていのですが
今まで知らなかったんですが
どうやら珍しいサメが居るらしく
それを見に潜るに行っていた見たいです!!




でも、誰も見ていないらしい・・・・・






さて、さて
森田チームはOW講習ですので
浅場でスキル練習!!








その後~





泳ぐ練習!!








抜群のサンゴをみながら
泳ぐ練習とは贅沢ですね~









2ダイブ目は黒島北!!
OW講習4ダイブ目!!




そうです、バディ潜水!!




4名で相談しながらダイビング!!







色々爆走しながら~










水路っぽい所を泳いでおります!!





最後は流れが結構出てきたのですが
無事に潜れて良かったです!!







これで無事OW認定です!!



あ!!


黒島北で潜り終わって
ドリフトチームを迎えに行く途中
慶良間では何年振りでしょうか?

イルカをGET!!



皆さん、超ラッキーですね~










3ダイブ目は初ファンダイビングでウチザン礁へ!!





早速エントリー~




流れは弱いのですが
潜降すれども水底が見えません・・・・・・





しかも透明度は15M前後・・・・・・・・










中層を泳げど、泳げど何も見えません・・・・






初ファンダイビングで完全なブルーウォーターダイビング!!






でも、皆様とっても上手なので
普通に付いて来てくれます!!






15分近く泳いでやっと水底に到着!!







しかし、そこが何処だか全く分かっておりません・・・・・





流れに乗っていると~





ネムリブカをGET!!




2匹見れどちらも1Mクラスの大物で
2匹目は近くで見れた良かったです。







最後は安全停止~








皆さん、普通にしております。






っと、本日も充実の3ダイブでした。











森田チームのお客様
Hさん&Mさん&Yさん&Sさんです。

OW取得おめでとうございます!!
皆さん、とっても上手でしたね~

これからもダイビング続けて下さいね~











五十嵐チームのお客様
Sさん&Hさんです。

OW講習上手だったみたいですね~
明日は慶良間で楽しく潜って下さいね!!






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海の日連休スタート!! | トップ | 今日が海の日だったんだ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。