南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

アドバンス取得!!

2017-07-14 22:21:38 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 1M
最高気温 33度 水温 28度 透明度 20M~

今日も快晴の沖縄!!
あまりにも暑く、素足でアスファルトの上を歩けません・・・・・

本日はアドバンス講習で真栄田岬方面へ
潜ったポイントは真栄田岬・山田・山田の3ダイブ!!






まずは、真栄田岬
ディープダイビング!!




早速深場へ~









あまり透明度が良いと感じなかったのですが
良い感じの写真ですね~





深場で色々な課題?をこなして~





浅場へ戻りながら窒素の溜まり方をモニタリング!!







後半は青の洞窟へ~





洞窟前は光が良い感じに入っております!!


TOPの写真がそうです。






洞窟内のリュウキュウハタンポの子供はかなり減っておりますが
まだまだ楽しいレベル!!



あと少しで居なくなってしまうかもです。









2ダイブ目は山田でフォト!!



色々アクシデントもありましたが
しっかり講習して来ました!!





山田はクマノミ6種類居るので
写真撮るのには最適なポイントです。






浅場には~








デバスズメダイの群れが良い感じ!!




っと、何分潜っていても大丈夫。









3ダイブ目は山田でボートです。


エントリー・エキジットの注意点などを確認しながら
潜りますが、潜ってしまえばファンダイビング!!









チンアナゴを激写したり~




個人的に嬉しかった
テンテンウミウシをじっくり観察したりして終了。



2ダイブしてもまだまだ色々な生物が出てくるのが山田です。







っと、本日も充実の3ダイブでした。









本日のお客様
Yさん&Hさんです。

アドバンス取得おめでとうございます~!!
今回は快晴の沖縄を満喫出来ましたか?
また快晴の時に、そして透明度の良い時に
潜りに来て下さいね~!!

さて、さて
明日から海の日連休です!!
カラックでは珍しく4名様のOW講習!!
砂辺で楽しく練習して来ます~





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 贅沢を言うつもりは無いのですが | トップ | 海の日連休スタート!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。