南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

第四のポイント!!

2017-02-13 21:40:41 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   晴れ 波 2M
最高気温 17度 水温 21,4度 透明度 20M~

今日は晴れの沖縄!!
最近良い天気が続いておりますね~

本日はファンダイビングで大浦湾へ
潜ったポイントはアオサンゴ・セカンドファーム!!



まずは、アオサンゴポイントですが
透明度良かったのですが、潜っている間は基本的に雲が多かったのが残念・・・・





そして、曇り止めを落とす時には気が付きました!!


水温が低くない?





そうなんです、遂に水温が21度台に突入してしまいました・・・・・




ほぼ例年通りなんですが
今まで高かった分、寒く感じます!!



どうか、大浦湾だけ寒かっただけでありますように!!






潜降後は前回見たカンパチが居ないかな?
っと少しだけ? 期待しておりましたが
やっぱり居りませんでした・・・・・




定番アカメハゼは今が最盛期なんですかね?
個体自体もかなり大きくなり
子供も生まれ、もの凄い個体数がおります!!



まぁ~ 大人でも極小サイズなので
いっぱい感はあまりありませんが・・・・




アオサンゴは今日もじっくり!!






今日は雰囲気を変えて?
ストロボを着けた写真です!!







2ダイブ目はセカンドファーム?です。



今まで大浦湾はポイントが3つしか無かったのですが
遂に第四のポイントが解禁か?




正確にはブルー2の横でサンゴが綺麗な所で
前回ブルー2から泳いだ、もっと先にになります!!





深場は砂地が綺麗で
浅場はサンゴが満載です!!








写真はショボイですが
ここのサンゴもなかなかレベル高いです!!



デバスズメダイも良い感じに群れており
今後、個人的にもリクエストしたいポイントになりました!!




っと、潜り終わった後、宜野座まで戻り
有名な車エビを食べて~




2月の宜野座と言えば!!



阪神のキャンプ地なんですが

今日はベイスターズとの練習試合!!



お客様も興味あるという事で
見に行ったのですが



流石に阪神!!




平日なのに車止めれません・・・・・




係りの人に何処に停めて良いか聞くと~


『停めれる所に停めて~』





要するに路駐しろと!!




しかし、肝心の路駐するスペースも無いんです・・・・・




頑張って探して
観戦して来ました~










タイミング良くベイスターズが得点を入れるシーンを見れて
大満足!!



っと、本日も充実の1日でした。










本日のお客様
Aさんです!!

沖縄在住でカラックご利用21回目になります!!
いつもありがとういございます!!


今日も1日大満足コースでしたね~
今年も宜しくお願い致します!!


明日はお手伝いに行って来ますね~




1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初観戦 | トップ | 夏みたい!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事