南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

山の神?

2017-04-20 21:38:41 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   曇り 波 1,5M
最高気温 28度 水温 度 透明度 15M~

今日は曇りの沖縄!!
かなり雲が厚かったですが、雨がギリ降りませんでした!!

本日はファンダイビングで宜野湾へ
潜ったポイントはロープウェイ・コーラルガーデンの2ダイブ!!



まずは、ロープウェイですが
2回目のポイントかな?


他チームのリクエストで潜り
海草の所に珍しいエビが居るみたいなんで
潜りましたが全チーム不発・・・・・




どんなエビだったんですかね?
名前忘れました・・・・・・




それでも、なかなか珍しであろう
シマヒメヤマノカミをGET!!






※トリミングしております。


キリンミノに非常に似ておりますが
違う魚らしいです・・・・・



小さくて違いが分かりませんでしたが
可愛かったですよ!!






その他、タツノイトコ等々
マクロ系をじっくり見て終了。








2ダイブ目はコーラルガーデンです。



今日は深場へ行かず
まずは浅場でクマノミをじっくり観察!!



セジロクマノミ・クマノミ・カクレクマノミ・ハマクマノミが見れます!!





その後は定番である
浅場のサンゴをじっくり観察です!!








本当に人間サイズのテーブルサンゴがゴロゴロ転がっております!!





まだスズメダイが少な目でしたが
水温が上がると、スズメダイ等増えて
もっと・もっと華やかになります!!






っと、本日も充実の2ダイブでした。











本日のお客様
Yさんです。

2日間5ダイブありがとうございました!!
久し振りのダイビングどうでしたか??

次回は秋ですね!!
お待ちしております~


明日から少しひまになるカラックですが
お手伝いは入るか?

今の所、入っておりません・・・・・








1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪辱なるか? | トップ | 今日からGWスタートです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。