南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

夏の風物詩

2017-08-13 21:47:27 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 1M
最高気温 33度 水温 29度 透明度 25M~

今日も快晴の沖縄!!
毎日33度は本当に辛いです・・・・・・



本日も2チーム制のカラック!!

森田チームはファンダイビングで
潜ったポイントは真栄田岬・山田・ジンベエポイントの3ダイブ!!

五十嵐チームは到着後OW講習でシーサイドパークへ!!
限定水域練習+海洋実習1ダイブでした。




まずは、真栄田岬ですが
最近やっと戻って来てくれたのが
嬉しいですね~





その後、洞窟へ行くと~






??




水面に何やら魚がいっぱい!!




そうです、今年もミジュンがやって来てくれました~








なかなかの量ですね~




TOPから動画も見れますので
是非見て下さいね!!




行きに見つけたのですが
体験ダイバーも多く、一瞬帰りにしようかな?


っとも思ったのですが
今までの経験・ミジュンの居る場所等々を考えて

今見よう!!




少しまって体験ダイバーが居なくなってから
じっくり観察致しました!!



これが大正解!!





洞窟を見た後では
個体数が半減・・・・・・



きっとアッチコッチに逃げ回っているのでしょう!!








2ダイブ目は山田です。


こちらでは定番クマノミ6種類コース!!










ハマクマノミを激写中のお客様!!



どうですか? 良い写真は撮れましたか??





そして、今日は久し振りにピグミーシードラゴンをGET!!




相変わらず名前負けまくっている
小さな外見でした・・・・・・








3ダイブ目はジンベエポイント!!



お盆期間中という事もあり
沢山のシュノーケル・体験ダイビングの人がおりましたが
ファンダイビングは意外と? 少なかったので
じっくり堪能出来ました~








ジンベエと同じポーズ??




少し前まで
ジンベエの周りにはツムブリが多かったのですが

最近はシマアジ&カンパチがウロウロしております。


まだまだ子供サイズですが
このまま成長したら!!



美味しそうだなぁ~っとダイビング中に思ってしまいそうです・・・・





っと、本日も充実の1日でした。









森田チームのお客様
Nさんです。

2日間6ダイブありがとうございました。
ジンベエ大迫力でしたね~

また来年もお待ちしております!!








五十嵐チームのお客様
Tさん親子です。


どうでしたか? OW講習は??
明日は真栄田岬方面で楽しく学んで下さいね~


明日森田は糸満へ行って来ます!!









1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 海況やっと復活!! | トップ | 魚まみれ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。