南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

産卵中

2016-09-18 15:13:34 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真がアップされております。←クリックして下さい。


本日の沖縄
天気  曇り  波 4M
最高気温 31度


ただ今、連休中の日本ですが
カラックも台風の影響でお客様がキャンセルになり
連休中!!



久し振りにのんびりさせて頂いておりますが
のんびりし過ぎてブログをアップしておりませんでした・・・・・



15日は午前中真栄田岬・山田で2ダイブして
午後からは保全活動でチービシで2ダイブっという2ヶ月連続で
タイミング良くダブルヘッダーでした。



さて、さて、15日の真栄田岬ですが
前の日までのうねりも無くなり
透明度も良く、お客様も少ない最高でした!!





あまりにもお客様が少なく
青の洞窟内で遊んでいると
シュノーケルの人を含め全く居なくなり~




9月なのに水面へ浮上してしまいました!!










日も出ていて、最高に綺麗でした。









2ダイブ目の山田では
クマノミ6種類&浅場のサンゴでじっくり!!




イロブダイの幼魚は最近鉄板ネタですね!!







最後にセジロクマノミをじっくり見ていると
何やらいつもと違う動きをしております。



ひっくり返ってモゾモゾと・・・・




んん??










こんな感じです。





じっくり見ていると~




丁度、産卵している所でした!!




いや~ 森田的にもクマノミ産卵を見るのは
始めてで、ちょっと感動致しました!!



動画もありますので
FBのカラックのページでご確認下さい~



っと、この日も充実の2ダイブでした。









9月15日のお客様
Iさん親子です。

2日間5ダイブありがとうございました!!
台風の影響感じ無くて良かったですね~

またのご来店お待ちしております!!


明日から3日間お手伝いに行って来ますね~




1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイパン時代からの~ | トップ | 復活!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。