南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

雪辱なるか?

2017-04-19 22:14:29 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 1,5M
最高気温 25度 水温 23,0度 透明度 25M~

今日はファンダイビングで万座へ
潜ったポイントはナカユクイ・万座ドリームホール・オーバーヘッドロックの3ダイブ!!



今日の万座は透明度良かったですね~
何処も25M以上はあり、魚も増えて来て
水温以外は夏の海!! って感じでした!!


1ダイブ目のナカユクイですが
昨日のアサヒガニを凡ミスでお客様に見て頂く事も
写真に撮る事も出来ないという事件が?



今日も居るかな?





っと思いながら
昨日見つけた付近に行ってみると~









!!









居ました!!







しかし、今日は昨日より早く砂に潜りだしました・・・・・




これでは昨日の二の舞だ・・・・・・・









直ぐにダッシュで潜った場所へ行き!!



指示棒を潜った場所の下に刺します!!




狙い通り指示棒はカニの下に入り込み
昨日みたいに深く潜れなくなったのですが
なかなかひっぱりだせず、ちょっとでも油断すると
下へ潜って行きそうになります!!




正直、少し諦めかけた時もありましたが
無事にアサヒガニを砂から出す事に成功!!




早速、お客様に見て頂き
写真を撮ろうと砂地に置くと~







速攻逃げ出します・・・・・・




その時の写真がこちら!!













かなりの早さですが
森田も周り込みます!!










正面からも撮れました!!!





その後、再び砂地に潜りだしたので
そちらのシーンは動画で撮りました!!


宜しければTOPのリンクから見て下さいね!!






いや~、本当に一安心でした!!





その後、昨日マダラトビエイを見た所へ行くと
再び泳いでおり~




最後のサンゴ&スズメダイもじっくり観察!!




個人的にかなりの充実ダイビングでした。









2ダイブ目は万座ドリームホールです。



こちらではピカチュウ穴を見てから
透明度のドロップオフをじっくり泳いでいると~







もの凄い魚影を見つけました!!





そうです!!





キンメモドキの幼魚が生まれて
隙間からはみ出る位居たんです!!









いや~ こちらもなかなかのシーンです!!





これからの時期の楽しみの1つですよね!!







3ダイブ目はオーバーヘッドロックです。





お客様のリクエストにより
ピグミーシーホース・サメを見に!!







この先にサメが居るんですね~







そして、一番のリクエストであるカメ探しです!!





頑張って泳いだのですが
残念・・・・・・






でも、最後に諦めきれず
ちょっと違う方へ泳いでみると~





中層にアオウミガメが泳いでおります!!




いや~ 見れてよかったです。






っと、本日は大充実な1日でした。










本日のお客様
Yさんです。

カラックご利用4回目になります!!
いつもありがとうございます。


今日も万座良かったですね~
明日の宜野湾もお楽しみに!!








1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森田の油断 | トップ | 山の神? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。