南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

デジャブ?

2017-06-28 18:00:36 | 体験ダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 1,5M
最高気温 31度 水温 27,8度 透明度 20M~

今日は快晴!!
文句なしで暑い1日でした。

本日は体験ダイビングで真栄田岬方面へ
潜ったポイントは真栄田岬・山田の2ダイブ!!



どちらも透明度20Mっとやっと回復して来ました!!
ただ、行き帰りの道中の透明度が回復していないです・・・・・・


あの透き通る様な水面はいつになったら見れるんでしょう??






1ダイブ目は真栄田岬です。

今日は体験ダイビングですが
1名様は20数年前にCカードを取得しており
昨年体験ダイビングも経験済み!!


もう1名様も昨年体験ダイビングを経験済みですので




潜り始めも全く問題無く~







潜降後、餌付けをして
水中に更に慣れて頂き~




青の洞窟へ!!





今日は朝一番の便だったので
それ程混んではおりませんでした!!











記念撮影もバッチリ~






洞窟内のリュウキュウハタンポの子供は居なくなっており
残念・・・・・・






っと、思っていたら、洞窟の外に少しだけ群れており
じっくり堪能させて頂きました!!










2ダイブ目は山田です。




こちらでも潜降後、肩慣らしに餌付けをしたのですが
凄い勢いで寄って来ます!!




何もしていないのに、気が付いたら
森田のエサ袋に魚が入っておりました・・・・・





焦り過ぎですよ・・・・・







その後、チンアナゴを見たり~







クマノミを5種類GET!!









こちらはカクレクマノミです。







サンゴのミニ養殖場でデバスズメダイの子供が生まれだしております!!




TOPの写真がそうです!!


気が付いたのですが
昨年も6月28日体験ダイビングで
真栄田・山田潜っており、デバスズメダイの子供見ていたんですね~






っと、本日も充実の2ダイブでした。










本日のお客様
Tさんご夫妻です。

初カラック・初本島体験ダイビングになります!!
どうでしたか? 沖縄の海は??

明日は慶良間で体験ダイビング楽しみましょうね~!!





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 連日のジンベエ!! | トップ | 体験ダイビング2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

体験ダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。