南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

のんびり慶良間

2017-04-29 19:37:16 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 1,5→1M
最高気温 24度 水温 度 透明度M~

今日は晴れの沖縄!!
まだ北風で風は少し冷たかったですが
風の当たらない所は暖かったですね~

本日はファンダイビングで慶良間へ
潜ったポイントは唐馬2・サンドトライアングル・野崎の3ダイブ!!



まずは、唐馬2ですが
最近良く潜りますね~



今日もチンアナゴ・デバスズメダイ等々をじっくり見て~




前回も見た
生まれたばかりのキンメモドキを見に!!









う~ん!! 写真で見るといっぱい居る様に見えます

明らかに前回より減っております・・・・



カスミアジやら、小魚を狙う魚が多かったからですね。





その後、慶良間では珍しく
ミナミホタテウミヘビをGETして~



のんびり砂地を泳いで居ると~



グルクンの大群が森田達の目の前を泳ぎ過ぎて行きました!!



一瞬の出来事でしたが
迫力あるシーンでしたね~







2ダイブ目はサンドトライアングルです!!




こちらは
潜降の途中からタイマイが出現!!






でも、他チームもいっぱい居たので
少々?見て泳ぎだしました!!




こちらでは、トウアカクマノミ以外の5種類のクマノミを見て
ボートの下に戻って来ると


先ほどのタイマイがまだご飯を食べております!!




今回は森田達以外は誰もいないので
じっくり観察~








途中水面に上がり
呼吸をしてから、また潜って来て
ご飯を探します





いや~ じっくり堪能出来ました!!










3ダイブ目は野崎をドリフトで!!





潜降後、大きなアオウミガメが優雅に泳いでおり~




その後、流れもあまり無い中
メインの根で
無数のスズメダイを観察!!




ここの群れは必見ですよ~



本当にスズメダイを侮っては行けません!!
ココまで群れると、誰でも見とれてしまいます!!






ただ、残念なのは
写真では、その凄さが全く伝わらない事・・・・・












・・・・・・・



今回もダメですね。




しかし、TOPのリンクから動画が写っており
そちらの方が感動が伝わり易いので
是非、そちらを見て下さいね~






今日はグルクンの群れも一緒になり
とんでも無い事になっておりました!!







っと、本日も充実の1日でした。










本日のお客様
Uさんです。

初慶良間どうでしたか?
今日の慶良間はのんびり
最高でしたね~


明日も慶良間の海を楽しみましょうね~





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GW一の混み具合? | トップ | お久し振り!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。