南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

凄い雨でした・・・

2017-06-14 22:33:45 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  雨  波 2→3M
最高気温 28度 水温 27度 透明度 15M~

今日は雨の沖縄!!
ここまで雨が降るのは沖縄でも珍しいです。

本日は到着後体験ダイビングで真栄田岬方面へ
潜ったポイントは真栄田岬・山田の2ダイブ!!




まずは、雨・雨・雨!!
そんな1日でした。




雨が多く降れば、それだけ
川から海に土砂が流れ混みます!!





今回は真栄田岬はまだ良いのですが
山田はヤバイレベルです・・・・・・・




水面近くは透明度無し・・・・・・


水深5M位に行って
やっと5M程見えるか?っと言うレベル。



明日はもっと土砂が全体的に混ざるので
潜れないんじゃないでしょうかね?



兎に角、今日2ダイブ出来てラッキーでした!!






まずは、真栄田岬ですが
写真と見ると透明度良いですね~







洞窟内はほぼダイバーが無いので
貸切で楽しみ~




当然? 水面にも浮上!!





水面の青の洞窟も綺麗ですよね~





先日生まれた
リュウキュウハタンポの幼魚?もじっくり堪能して終了。












2ダイブ目は山田です、





潜る前に他ショップのイントラが透明度チェック!!







5M行けば何とかなるという言葉を信じてエントリー!!






水面付近は確かに透明度殆どありません・・・・・・





5M付近に行くとなんとか見えるレベル!!









何しろ透明度が悪いので
写真がほぼ・・・・・・・・・







でも、お客様は無料レンタルカメラをご希望でしたので~






クマノミ等々をじっくり激写!!











ほら、あまり透明度悪いって分からないでしょ!!



よ~く、見ると分かる部分もあるんですけどね・・・・・・






っと、本日も充実の1日でした。









本日のお客様
Yさんです。

初カラック・初沖縄ダイビングでした。


今日は雨が凄かったですね~
次回は天気の良い日にOW取得しましょ~

明日はお手伝いですが
中止の可能性が大・・・・・


明後日は既に中止が決定しております・・・・・








1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アオもタイもじっくり観察!! | トップ | ギリ開催!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。