南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

覚えてますか?

2017-11-18 21:39:51 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 2→5M
最高気温 25度 水温 25,2度 透明度 20M~

今日は曇りの沖縄!!
水面休息中に一瞬だけ晴れ間が見えたのですが
凄く久し振りに感じました!!

本日はファンダイビングでチービシへ
潜ったポイントはタートルシティー・ナガンヌ南・ラビリンスの3ダイブ!!




まずは、当初は慶良間予定だったのですが
波もあり、午後から更に波が高くなる予報だったので
無理をせず、チービシへ!!






1ダイブ目はタートルシティです!!





??






このポイント名にピント着た方は
多分居ないと思います。




森田の記憶も曖昧ですが
7年前カラック沖縄店が初めてのお客様がいらして時に潜ったポイント!!
もしくは、その以前の調査ダイビングで潜ったポイントで
その1回のみ!!





今回は2回目になります!!





当時はカメが数匹居た記憶があるのですが
最近潜っていない様に、最近はカメが居ない
タートルシティ・・・・・・






名前だけが残っているポイントって結構あるんですよね!!

ヨスジフエダイの居ない、ヨスジの根っというポイントもあったなぁ~







さて、さて
ほぼポイント名以外、記憶がないので
情報を仕入れてからのダイビング!!






のんびりして来ました・・・・・













アマミスズメダイ・キホシスズメダイは沢山群れておりました~






あ!! グルクンの群れも見れたのですが
写真は・・・・・










2ダイブ目はナガンヌ南です。






こちらは、良くサンゴ保全活動で潜って居るポイントで
浅場のサンゴは非常に綺麗なポイントです。




ただ、浅場と言っても1~2M程度で
荒れている今日は行く事が出来ず・・・・・・



でも、浅場以外でもサンゴがそこそこありました!!



ドンドン増えて欲しいですね





そして、TOPにあるイソバナも綺麗でした





小物を色々を見ていた時!!






アオウミガメの子供を発見!!











ゆっくり逃げているシーンをじっくり見れました!!



初カメのお客様も居たので本当に良かったです!!








3ダイブ目はラビリンス!!




こちらは何回も潜っているのですが
未だに森田的にもラビリンスなポイントです・・・・・





まずは、軽く洞窟系を泳ぐつつ~





カメを探したのですが
結果は森田のみ見れました・・・・・・








昔は良く見れたタイワンカマスですが
前回は見れず・・・・・・




今回はギリ最後に見れました!!










あれ? 少なくない?
本隊が何処かに居るんですかね?
今日はこれだけでした。





っと、本日も充実の1日でした。










本日のお客様
Sさんご夫妻です。

2日間5ダイブありがとうございました!!
慶良間は残念でしたが
またリベンジしに来て下さいね~


次のダイビングは火曜日かな?








1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿