南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

過去最高!!

2017-06-09 21:02:26 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 1M
最高気温 28度 水温 26度 透明度 25M~

今日は曇りの沖縄!!
蒸し蒸し暑い1日でした。

本日は2チーム制のカラック
森田チームは慶良間でファンダイビング!!
潜ったポイントはサンドトライアングル・ドラゴンレディー・ウチザン礁の3ダイブ!!

五十嵐チームもファンダイビングで真栄田岬方面へ
山田・真栄田岬・山田の3ダイブ!!






まずは、サンドトライアングル!!!


っと、言っても多分違うポイントです。


森田達が頑張ってサンドトライアングルまで泳いだんです




頑張って泳いだのですがカメはGET出来ず・・・・・
でもでクマノミ5種類じっくり見て~




森田的に少し焦りながら泳いで居ると~








まったく動かないコブシメGET!!




じっくり見て、焦りがヤバイ位になった所で


やっぱり~




アオウミガメ登場!!

色々探した時は全く出ず・・・・・・・・




焦って居る時は色々見れるんです・・・・・・・
これもイントラあるあるです!!





ちょっとヤバイなぁ~っと
思っていたら、森田の想像よりボートが近くて一安心!!









2ダイブ目はドラゴンレディーです。



ボートが4艇泊まっていたので
スカシテンジクダイの根は帰りに見ましょうね~


っと、説明していたら
タイミング良く誰もおりません!!





たっぷり堪能してから
前回見れたジョーフィッシュを探しに!!







今日はなかなか見つけられず
少し諦めモードになって時!!




無事GETです。









前回より少しシャイでしたが
お客様にもじっくり見て頂きました!!







3ダイブ目は最近マンタの目撃例が多い
ウチザン礁へ!!





ボートも沢山集まっております!!





潜降途中で気が付いたのですが
森田と同じボートに乗っていた別チームが
当初予定していた方向とは違う方向へ泳ぎだしているんです!!




マンタいるのかな?
直感的にそう思い、一緒に泳ぎだし~





泳いで~






泳いで~





??



何も見えないし、流れる逆らっているのが
辛いので、森田チームは早々に離脱・・・・・



当初の目的地へ!!




マンタは居ませんが、なかなかの魚影です!!






岩を一周しようと!!



っと思った時です






森田の目の前にマンタ登場!!




森田的に今年初マンタです







森田達の居る岩場の周りをグルグル泳ぎます!!










いや~ 過去最高に近かったし
じっくり見れました!!




感動の動画はTOPのリンクから見て下さいね~





感動の余韻に浸っていると
またまた別ボートのチームの何かを見ている感じがしたので
そちらの方へ行って見ると~




マダラトビエイをGET!!



っと言っても森田のみ、お客様には見えなかったそうです。





その後、メイン?の岩場で魚をじっくり観察して
流れに乗って安全停止!!







水面へ浮上すると、森田達のボートが遥か彼方に見えます・・・・・





迎えがくるまで
水面に漂っていると~



お客様が水面近くを泳いで居るマンタを発見!!







水面で見るマンタも良いですね~





っと、実はここからが長かった!!





水面のマンタを見ようと
他ボートが集まって来ます!!



そうすると、森田達のボートの船長は
あそこのダイバーは、そこのボートのダイバーだよね!!
っと当然思います!!



なかなか船長に気が付いてもらえず
森田達は10分以上グルグル周るマンタをじっくり観察!!




本当に満足出来るまで堪能致しました!!



この時も本当に近かったです!!
お客様に動画を頂いたのですが、その動画は後日アップしますね!!


っと、本日は過去最強にマンタをじっく見れた1日でした。








森田チームのお客様
Eさんご夫妻です。

いや~ 今日の慶良間は本当に暑かったですね!!
明日はいよいよ本番の粟国島!!

昨日ジンベエ
今日マンタ!!

明日ハンマーヘッド見れれば
ダイビング界の3冠王です!!


多分、森田的に二度と無い3冠王のチャンス!!
期待していてね~??








五十嵐チームのお客様
Wさんご夫妻です。

初カラックになります!!
真栄田岬方面どうでしたか?
是非次回は一緒に潜りましょうね~!!


明日も2チーム制のカラックです!!







1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も始まりました。 | トップ | 見逃し三振? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。