南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

カラック史上初のお客様!!

2017-07-12 21:36:30 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   快晴 波 1M
最高気温 32度 水温 28,2度 透明度 35M~

今日も快晴の沖縄!!
特に今日は年に数回しかないレベルのベタ凪!!
水面が鏡の様で潜らないでも水底がはっきり見えておりました!!

本日はファンダイビングで慶良間へ
潜ったポイントは黒島北・パライソ・ウチザン礁の3ダイブ!!





まずは、慶良間のお話の前に
本日のお客様!!



創立10年以上経つカラックなんですが
カラック史上初のお客様なんです!!





何がお初か?











それは~~~














お客様の名前が森田様』なんです!!







意外だったのですが
お初だったんですね~








それだけです・・・・・・







1ダイブ目は黒島北!!


透明度20M~っと黒島北にしては悪いです・・・・・





久し振りのダイビングの方もいらしたので
ドリフトで潜らず、アンカーでのんびりと!!






先日の離れ根の魚影が頭から離れないので
潜って居る時は
魚影少ないなぁ~っと思っていたのですが
写真で見ると~









なかなかですね!!





個人的にハードルが上がって様な気がします・・・・・









2ダイブ目はなぜか?
今年良く潜るパライソです。



少し流れがありましたが~





潜降後、森田チームは他チームとは全くの別方向へ・・・・・・






そこには~











素晴らしいサンゴ礁が広がっているんですけどね!!







ここの透明度は30M~っと最近の慶良間では普通!!
※はっぱりハードル上がっております・・・・・






透明度は良いと砂地が本当に綺麗です!!





TOPの写真がそうです!!




TOPのリンクから動画も見れますよ!!








3ダイブ目はウチザン礁です!!




潜降地点は、あまり流れ無し!!







マンタは居ないので~



メインの根に行くと~










抜群の魚影!!





でも、最近ここでロウニンアジが見れないんです・・・・・



何処に行ったのか?





最後は流れに乗ったのですが~




なかなかの流れで
気持よ~く流れながらの安全停止!!





いや~ これだけ流れていると
流れるだけでも楽しいですね!!




っと、本日も充実の3ダイブでした!!












本日のお客様
オーストラリアからお越しの
Mさん&Jさんです。

お二人共初カラック・初沖縄ダイビングでした!!

そういえば、最近海外から来られるお客様が少しづつ増えております!!



また、遊びに来て下さいね~



明日からは久し振りにアドバンス講習がスタートです!!






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MYブーム | トップ | 贅沢を言うつもりは無いのですが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。