南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

結果的には~

2016-10-14 22:26:28 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真がアップされております。←クリックして下さい。
動画はこちらです。 ←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   曇り 波 3→4M
最高気温 28度 水温 27,6度 透明度 30M~

今日も曇りの沖縄!!
台風後、沖縄の天気&海況悪過ぎです・・・・

本日はファンダイビングで真栄田岬方面&ジンベエへ
潜ったポイントは真栄田岬・山田・ジンベエの3ダイブ!!




まずは、真栄田岬ですが
正直、行けると思っておりませんでした・・・・・

しかし朝、車から運転中に海を見ると~




あれ? 思いのほか
静かなんですが!!




っという事で無事に青の洞窟へ~






昨日、誰も潜っていなかったので
魚達が殺気立っております・・・・・



餌付けに、物凄い勢いで寄って来ましたね~









その後、青の洞窟へ行ったのですが
森田達が入ったと同時に1チーム出て行き
後は、本当に誰も居ない洞窟!!




ここまで人が居ないのは本当に珍しいですね~





じっくり堪能させて頂きました!!









当然、シュノーケルの人も居ないので
水面の青の洞窟もじっくり堪能して来ましたよ~







っと、潜り終わってみると
かなり荒れだしており、結局
午後からは真栄田岬は行かなかったそうです!!
タイミング良かったです







2ダイブ目は山田です!!





クマノミ6種類コースを周っていたのですが
お客様がホンソメワケベラに耳を掃除されたそうです!!





以前まではブリーフィングで説明していたのですが
最近は、掃除をしてくれないので
説明していなかったのですが、復活したのか?

今後に期待ですね!!
でも、ちょっと痛いんですよね・・・・・






TOPの写真は
ハナビラクマノミの写真!!




なぜか? 最近ここのイソギンチャクは
写真の様に丸くなっているんです!!



これは、これで可愛いので
良いんですけどね~







最後に餌を少々!!










今日も寄りが尋常ではありませんでした・・・・・







3ダイブ目はジンベエポイントです。
今回のご旅行のメインのポイントです!!




水面は少しだけ波があったのですが
予想よりかは静かでしたね!!



潜って見て、ビックリ!!
イケス内の端から端が見えるんです!!



直径30Mのイケスですから
単純に透明度は30M以上はあります!!




そんな透明度の中~






じっくりジンベエを観察!!








やっぱり餌付けのシーンは迫力ありますね~





その後も下の写真の様に
バッチリスリーショットも撮ったり
じっくりジンベエザメを30分間堪能して頂きました!!






っと、本日も充実の3ダイブでした!!












本日のお客様
Tさんご夫妻です。

2日間6ダイブありがとうございました!!
結果的にご希望のダイビング内容になりましたね~

まだまだポイントは沢山ある沖縄ですので
またお待ちしておりますね~

明日は久し振りに2チーム制のカラック!!
元気に楽しんできますね~





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入れ替え | トップ | 今年最後の2チーム制か? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。