南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

結果オーライ

2017-07-06 20:11:13 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 1M
最高気温 33度 水温 28,2度 透明度 15M~

今日は快晴の沖縄!!
最高気温33度!! 暑い訳だ!!

本日はふぁんダイビングで糸満へ
潜ったポイントは潮崎アウトリーフ・喜屋武岬灯台下・西崎砂地の3ダイブ!!


まずは、朝、港で色々ありました・・・・・

知り合いインストラクターTさんが居なかったら
潜れなかった可能性も・・・・・




でも、結果的には森田が潜って見たかったポイント
糸満のサンゴポイントへ行く事が出来ました!!
結果オーライです!!



1ダイブ目は潮崎アウトリーフ!!
森田的にお初ポイント!!


糸満のサンゴポイントです。




まずは、サンゴでは無く砂地を堪能~




とても綺麗な砂地を堪能!!



最近の沖縄では珍しく
リュウキュウキッカサンゴなどを堪能してから~




浅場のサンゴを堪能しに!!








水納島・万座には及ばないかもしれませんが
それでも、なかなかのサンゴです!!



これからの成長に期待していですね!!




のんびり潜りには最適なポイントなので
今後も使いたいと思います!!






2ダイブ目は喜屋武岬灯台下です。




こちらは地形ポイントです!!




前半は曇りだったので
中盤から快晴になったのでしょう!!




TOPの様に光が物凄い勢いで入って来て
本当に綺麗でしたね~





やっぱり地形ポイントは晴れで潜ると最高です!!







ここの地形は本当に複雑で色々な楽しみ方があります。



天井から入ってる光をじっくり見たり~




狭い隙間を探検気分で通ってみたり~











糸満版?『青の洞窟』で記念撮影したり~





1ダイブ、ほぼ地形だけで終了。








3ダイブ目は西崎砂地
まったりダイビング!!





ここはボートの下が兎に角熱い!!


今日も15分上ボートの下で遊んでおりました。




その後、デバスズメダイを見に行く途中~





お客様が発見した~









ハリセンボンの子供と戯れるお客様!!






その後、デバスズメダイを堪能して終了。




本日も楽しい1日でした。











本日のお客様
Hさん&Aさんです。

Hさんはカラックご利用7回目!!
Aさんは2回目のご利用になります!!

いつもありがとうございます。

糸満の海どうでしたか?
透明度はイマイチでしたが、魚に地形に楽しかったですね~

明日は北部の海で透明度&サンゴを楽しみましょうね~






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水温差あり過ぎ・・・・ | トップ | 冷や汗が出ました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。