南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

可愛かった~

2017-08-10 20:34:15 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  快晴  波 2,5→20M
最高気温 33度 水温 28,8度 透明度 20M~

今日も快晴の沖縄!!
連休中は35度の予想も・・・・・
沖縄こんなに暑かった?

本日はファンダイビングで糸満へ
潜ったポイントは西崎砂地・岡波島の2ダイブ!!



まずは、西崎砂地ですが
予想以上にうねりが大きく大苦戦・・・・・・



何しろ、透明度が5M程ですので
全開余裕で行けた漁礁までの道のりが遠い・・・・・




一旦、お客様にまってもらい
一人で下見~




違っていたので、こっちだろうと・・・・・正解!!






みたいな事を3回程繰り返し
見事辿りつけました!!





自分でも凄いと思いました!!!





流石の漁礁は~









デバスズメダイの群れがハンパ無いですね!!




ツバメウオも5匹程度かな?
今日も愛想良く寄って来てくれました!!












2ダイブ目は少しでも穏やかな所っという事で
森田が苦手な岡波島へ!!






最近、黄色いジョーフィッシュが出て居ると話題のポイントです!!





知り合いイントラの後ろを付いて行くと~





居ました~~~~





可愛いです!!!





森田達は知り合いイントラのチームの後でじっくり観察!!




結構寄れる個体で~









トリミング無しでココまで撮れました!!




いや~ 本当に可愛いですね!!





沖の根には~




スカシテンジクダイ
テンジクダイ系の幼魚が大爆発!!






魚まみれに~






浅場ではクマノミを数種類観察して~






最後はクラゲまみれになりながら
安全停止!!





いや~ 今までの方に申し訳ないのですが
今回初めて岡波島が楽しいと感じました!!



特にジョーを見たい方にはお勧めですね!!





っと、本日も充実の2ダイブでした。










本日のお客様
Tさん&Oさんです。

1年振り2回目のご来店になります!!
ありがとうございます。

今日は波がありましたが
明日から落ち着く予報ですので
明日も楽しみましょうね~


明日からカラック初?
5日間連続2チーム制です!!





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りの万座は色々見れま... | トップ | マクロが充実!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。