南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

今日はファンダイビングで青の洞窟へ

2017-04-05 19:01:36 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 1,5→2M
最高気温 23度 水温 21,6度 透明度 20M~

今日も晴れの沖縄
やっと暖かい日々がやって来ました~

本日はファンダイビングで真栄田岬方面へ
潜ったポイントは山田・真栄田岬の2ダイブ!!



まずは、山田です!!



今回は2年振りのダイビングで
リフレッシュコース希望のお客様ですので


セッティングからしっかり復習です!!






潜降後も落ち着いてからスキル練習!!

マスククリアー
レギュレーターリカバリー
フィンピボット
等々

基本的なスキルの復習をしてから遊びに~




無事クマノミ6種類制覇でした!!







今日も本当に久しぶりにこの子をGET!!







ブッシュドノエルウミウシです!!



名前の由来はそうですね!!
クリスマスに食べるケーキです!!



って、日本ではあまり馴染み無いですね・・・・




でも、大きかったですね~







2ダイブ目は真栄田岬です。



潜降後、直ぐにツバメウオに襲われていると~





中層に見かけない魚影が!!











良い感じのホソカマスの群れが!!




ちょっと前まで
タイワンカマスは居ましたが
ホソカマスが居るとは!!



今後も見れると良いですね~





水面近くではグルクマが良い感じに群れており~






洞窟へ行く途中で
ウコンハネガイをGET!!



今後楽しまさせてくれそうです!!





洞窟内も始め混んでいたんですが
暫くすると森田達だけに!!





じっくり堪能~




っと、本日も充実の2ダイブでした!!









本日のお客様
Nさんです。

初カラック・初青の洞窟でした!!
どうでしたか? 久しぶりのダイビングは??
沖縄の海は綺麗ですよね~

明日は万座で楽しみましょうね!!







1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家族連れ祭りでした。 | トップ | 遭遇率上昇中? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。