南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

やっぱり水納島は綺麗だった!!

2017-05-05 21:28:39 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 1,5M
最高気温 28度 水温 22,8度 透明度 25M~

今日は基本曇りの沖縄!!
朝方凄い雨が降りましたが、一瞬で終わり
後は曇り・・・・雨よりかは良いですよね!!

本日はファンダイビングで水納島・瀬底島方面へ
潜ったポイントはラビリンス・ポパイ・ヨスジの根!!




今年初の水納島・瀬底島方面!!

まずは、水納島へ行こう!!
っという話だったのですが

午後から風向きが変わるので
朝方の穏やかに時間に瀬底島へ行きませんか?
っと提案させて頂き、行って見ると
ペタペタで穏やか!!
潜り終わった事には波が出て来たので
結果的に大正解でした!!





朝一のラビリンスだったので
光の入り具合が心配でしたが
この時期なら問題無し!!

非常に綺麗に入って
タイミング的にも晴れの時間帯に潜れ
最高のコンディション!!






アカマツカサもいっぱいおり
基本的に地形を堪能する1ダイブでした!!







2ダイブ目はポパイ

こちらの根には
ヨスジフエダイが増殖中!!








良い群れでしたね~




その後は浅場でたっぷりとサンゴを鑑賞!!




水納島のサンゴですが
昨年の白化現象を免れ
ますますパワーアップしております!!


感動の様子はTOPのリンクから動画でご確認下さい~!!







3ダイブ目はヨスジの根へ!!



ヨスジの根と言っても
ヨスジフエダイは全くおりません・・・・・



まずは、チンアナゴ・ヤシャハゼを水深12M程でじっくり観察~




その後、沖合にある
元?ヨスジの根へ!!



キンギョハナダイの子供が群れており綺麗でしたね~







もうしばらくすると
スカシテンジクダイ等が出て来て
更に華やかになります!!




その後は明日の飛行に備え
浅場でのんびり~




っと、本日も充実の1日でした!!









本日のお客様
Kさんです。

2日間6ダイブありがとうございました!!
水納島のサンゴ最高でしたね~
またのお越しをお待ちしております!!

明日は万座へ行って来ますね~






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もってる男!! | トップ | 一本勝負!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。