南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

今年もありがとうございました!!

2016-12-31 21:13:24 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 2→2,5M
最高気温 22度 水温 24度 透明度 30M~

今日は晴れの沖縄!!
車は窓を開けると気持ちい感じ? な1日です。

本日は2チーム制のカラック!!
森田チームはファンダイビングで大浦湾へ
アオサンゴポイント・ブルーストライプの2ダイブ!!


お手伝いチームをOW講習で
到着後直ぐにシーサイドパークで限定水域練習を行いました!!




まずは、大浦湾ですが
透明度30M~と非常に綺麗で
天気も快晴だったので、本当に綺麗でした!!




1ダイブ目のアオサンゴポイント
透明度最高なので~









写真もバッチリ!!





このポイントのお楽しみ?
アカメハゼもただ今
爆発中!!



凄い数がおりました。





当然後半はアオサンゴもじっくり観察!!




写真写りはイマイチですが
本物は本当に綺麗なんです!!








2ダイブ目はブルーストライプ!!


こちらも透明度抜群!!



水底から水面が本当に綺麗でした!!






沖の根にグルクンが群れており~






クマノミ4種類もGET!!






今年は不作なエビ穴に行くと~




ゾウリエビをGET!!






沖縄ではかなりレアだと思います!!
そして、美味しそうですね~




ゾウリエビはイセエビより高価で美味しいんですよ!!






最後は浅場でスズメダイを群れ~










ノコギリダイ&アカヒメジの群れも健在!!



浅場が非常に楽しいのですが
サンゴはかなり減ってしまったのが残念です。



っと、本日も充実の2ダイブでした!!











森田チームのお客様
Kさんです。

初カラックのお客様になります!!
大浦湾綺麗でしたね~

明日は真栄田岬で楽しみにましょう!!







お手伝いチームのお客様
Tさん親子です。

初ダイビングどうでしたか??
明日から海洋実習!! 楽しく学んで下さいね~



明日は2チーム共真栄田岬方面へ行って来ます!!




っと、今年も無事に潜り終わる事が出来ました。
沢山の皆様に潜りに来て頂き誠にありがとうございます。

来年も今まで以上に皆様に楽しんで頂ける様
頑張って行きますので、宜しくお願い致します!!



それでは、皆様良いお年を~






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初参加!! | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。