南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

帰りはお尻が痛くなりました・・・・・

2017-06-17 22:16:17 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気   雨 波 2,5→3M
最高気温 24度 水温 26,2度 透明度 15M~

今日も1日雨の沖縄
もう慣れましたが、やっぱり晴れて欲しいです・・・・・

本日はファンダイビングで慶良間へ
潜ったポイントはアリガーケブル・唐馬2・唐馬1の3ダイブ!!



まずは、当初の予定が真栄田岬方面でした!!
ただ、海況が宜しくない・・・・



透明度はもっと宜しくない・・・・・・





雨が降るとお昼を取る所が無い・・・・・・・





っという事でボートを揺れますが
行ってしまえば快適そのもの慶良間に変更!!






まずはアリガーケーブルですが
深場へは行かず、浅場でのんびりと~





キホシスズメダイ・ハナゴイの大群を見つつ~




油断をするとグルクンがサ・サ~っと泳いで行きます!!




個人的にカメを期待したのですが
出ず・・・・・




でも~







カクレクマノミ等
クマノミをじっくり観察!!






2ダイブ目は唐馬2




こちらものんびり潜るのは最適なポイントですね!!





水温が上がってからココで潜ると~









今年もデバスズメダイが爆発しだしております!!
これからが更に楽しみです!!





今日は普段と違い少し遠い所からエントリーしたので
森田的に地形の勉強になりました!!








3ダイブ目は唐馬1です。



こちらは唐馬湾ではマイナーなポイントで森田的にも久しぶりです。





沖の根にはスカシテンジクダイが群れ~





ハナダイ系の魚も豊富だったのですが
ハダカハオコゼは沢山居た記憶があるのですが
今日は不発・・・・・






最後は浅場でのんびり~







写真はスイジガイを撮っているお客様!!
名前の通り『水』の字に見える貝なんですね~





水中は本当に快適だったのですが
船の上は寒く、帰りには結構な波の中帰って来ました!!




でも、本日も充実の1日でした。













本日のお客様
Tさん&Yさんです。

Tさんは3年振り2回目!!
Yさんは初カラックになります!!

慶良間の海はどうでしたか?
次回は天気の良い日に来て下さいね~

明日は2チーム制のカラック!!
両チームとも到着後で糸満でたのしんで来ますね~






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大活躍 | トップ | カラック流 贅沢布陣!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。