南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

久し振りの渡名喜!!

2017-07-23 20:45:44 | ファンダイビング

本日の沖縄
天気  快晴  波 1M
最高気温 33度 水温 30,2度 透明度 30M~

今日も快晴の沖縄!!
台風が気になる毎日ですが、今の所全く問題なし!!

本日はファンダイビングで渡名喜島へ
潜ったポイントはブルーコーナー・ナカルマ・ブルーホールの3ダイブ!!




まずは、渡名喜島ですが
何年振りですかね? 非常に久し振りになります・・・・・



そして、小さい?お知らせですが
森田が普段メインで使っているFUJIのカメラが不調により修理に・・・・・・
っという事でオリンパスのTG5を使う事に!!




まだ慣れていないからか?
オリンパスの特徴は写真がかなり青いですね~


明日以降調節できるかな?




1ダイブ目はブルーコーナー!!



ここはハナダイ系の魚が物凄いレベルで群れており
海外で魚影が濃い所と言われるポイントと比較しても負けていないと思います!!





透明度は渡名喜としてはイマイチな?30M!!













TOPと同じ様な写真ですが、本当に凄い群れでした!!







2ダイブ目はギャンブルダイビング
ナカルマです。



ここは渡名喜島でも日曜日にしかも潜れない
非常にレアなポイント!!



そして、沖縄では珍しい
基本的にブルーウォーターダイビング!!





運が良いと、何でも見れる可能性ありで
逆に何も無くて終わる事も・・・・・・・




以前、森田はココでバラクーダの群れを見ております!!




最近付いている様な気がする森田は期待を胸にエントリー!!







まずは、聞いていた話と流れが逆な様な気が・・・・・・




まぁ~ 弱いので
ゆっくり泳いで居ると~





ほぼ何も居りません・・・・・・





これはやってしまったか?






っと、思いながら泳いでいると~





奇跡的にロウニンの根に到着!!



そこには、ロウニンアジは居りませんでしたが
テングハギモドキの大群が!!





500匹以上は居るであろう
もの凄い大群です!!





でも~ 写真で撮ると~









本当に凄かったんです!!






その他はネムリブカ3匹
ツムブリ少々
ギンガメアジ30匹程度ですかね??



まぁ~まぁ~の内容でした。








3ダイブ目はブルーホールです。




こちらは地形ポイント





渡名喜島は久し振りでも
地形を覚えております!!












快晴でしたので、光も入ってバッチリでした!!




残念なのは
イセエビが1匹も居なかった事ですかね?







っと、本日も充実の3ダイブでした。









本日のお客様
Fさんです。

カラックご利用10回目になります!!
いつもありがとうございます。

初渡名喜島どうでしたか?

またお待ちしておりますね~!!



明日は真栄田岬方面へ行って来ますね~




1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出た~~~!!! トンガリ... | トップ | 1日で克服? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。