南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

入れ替え

2016-10-13 21:34:15 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真がアップされております。←クリックして下さい。
動画はこちらです。 ←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  曇り  波 3M
最高気温 29度 水温 27,6度 透明度 30M~

今日は曇りの沖縄!!
30度を超えないと寒く感じます・・・・

本日はファンダイビングで慶良間へ
潜ったポイントはドラゴンレディー・ヤカラ・うなん崎の3ダイブ!!



当初、真栄田岬方面&ジンベエだったのですが
朝の時点で欠航が決まり、お客様と相談した結果
明日の予定と入れ替え、本日慶良間へ行って来ました~




行き帰りの道中はなかなかの波!!
でも、ポイントへ着いてしまえば問題無し!!
楽しく3ダイブして来ました!!




まずは、ドラゴンレディーですが
透明度良いんですね~ 30M以上は余裕でおります!!



そんな中、ブリーフィンでカメ率10%っと説明していたのですが
潜降後、直ぐにGET!!



砂地に白いカメって良い感じですねよね??

TOPの写真がそうです!!
動画もありますので見てね~





その後は少ないですが
スカイテンジクダイを見たり~




不発弾を観察!!





クマノミも色々見てからの~








チンアナゴ観察!!






生物が多く、楽しい1ダイブでした。








2ダイブ目は場所を変えて
阿嘉島へ!!



珍しいスケジュールですね!!




ヤカラっと聞いて潜ったのですが
森田的に ココは何処??


っと感じで見慣れない風景が・・・・・・





まぁ~ 結果的に通常のヤカラの少し
南側だったみたいですが、新鮮で楽しい場所でした!!




まずは、根の上をゆっくり泳いでいると~




良い感じの洞窟を発見!!



中にはイセエビが居りました!!







最後は浅場のサンゴが非常に綺麗だったので
じっくり観察!!




阿嘉島のサンゴは白化を免れたのか
元気なサンゴが多かったです!!









凄い綺麗ですね~
動画でもドウゾ!!








3ダイブ目はうなん崎です!!




地形&洞窟ポイントで
天気が晴れて欲しい所ですが、潜る前の天気は微妙・・・・・



潜って見ると~





晴れる時間もあったのですが
少し短かったです・・・・




でも~











じっくり地形を楽しんで頂き~





ウコンハネガイもGET!!




こちらは今日見つけた個体なのですが
基本的にウコンハネガイは動かないで長くいるので
今後が楽しみです!!




こちらも最後は浅場のサンゴをじっくり見て終了~






っと、本日も楽しい1日でした。











本日のお客様
Tさんご夫妻です!!


サイパン時代にカラックで体験ダイビングをして頂き
5年前にカラックでCカード取得!!


そして、今回がファンダイビング!!
イントラ冥利につきますね~

明日はこそ、真栄田岬方面&ジンベエ行きましょう~





1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最近話題の~ | トップ | 結果的には~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。