南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

2日間連続体験&ファンチーム!!

2017-08-23 20:51:23 | ファンダイビング

本日の沖縄
天気  晴れ  波 3→2M
最高気温 33度 水温 29,4度 透明度 25M~

今日は晴れの沖縄!!
若干雲が多いかったので、少し雨も降りました・・・・

本日も体験ダイビング&ファンダイビングの混合チーム!!
潜ったポイントは砂辺NO1・山田の1ビーチ+1ボートの変則スケジュール!!




まずは、砂辺NO1ですが
少しうねりが入っておりました。
潜る時間的に大潮の干潮に重なり
波が大きく見えますが、潜ってしまえば問題無し!!


実質?体験ダイビング1名様なので
水面の練習もあっという前に終わり~



2M程行くと
うねりの影響も弱くなり~





5M付近まで潜降して
呼吸に慣れてから餌付けです!!








その後、順調に泳ぎだし~




クマノミ各種を観察したり~






ソフトコーラル等を見ていたのですが
森田的には中層が気になって仕方がありません!!





なぜなら~






この時期の砂辺がミジュンの大群が入ってくる時期なんです!!






期待していると~








本当にキターーーーーーーー!!




でも、少ない・・・・・・






ほんの少しだけでした。

本隊?はまだなんですかね?

それとも、既に居なくなってしまったのか?
情報が少なく分かりません・・・・・





お客様もかなり慣れたので~









ちょっとした探検も!!




砂辺ホールも行きましたが
時間的に光はまだ入っておりませんでした・・・・・・









2ダイブ目は山田です。





昨日もですが、透明度良いですね~





砂地で透明度が良いと
泳いで居るだけで気持いいです!!









お客様も気持ち良さそうに泳いでおりますね~


思い通りのポーズになりましたか??






今日は山田はほぼお一人様で泳いで頂き~




チンアナゴもサンゴの養殖場もバッチリ観察!!





2ダイブで100分弱の潜水時間





っと、本日も充実の2ダイブでした。










本日のお客様
Aさん&Aさんです。

Aさんはカラックご利用3回目になります!!
いつもありがとうございます!!

Aさんは初体験ダイビングでした!!
どうでしたか? 水中世界は??
是非、Cカード取得して
またお二人様でファンダイビングしに来て下さいね~



明日・明後日とお手伝いに行って来ますね~












1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿