南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

過去最強のお客様

2017-01-25 22:29:12 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  晴れ  波 2M
最高気温 18度 水温 23,6度 透明度 20M~

今日は晴れの沖縄!!
久し振りの晴れで暖かい1日でした!!
本当に18度? もっとある様に感じましたね~

本日は到着後ファンダイビングで糸満へ
潜ったポイントは名城沖・喜屋武岬灯台下の2ダイブ!!




まず、今日の題名にある様に?何か最強かと言いますと!!



今日の水温は1月としては異例の?
23,6度あったのですが
お客様は3ミリスーツのみ!!




フードも被らないで全く問題無し!!!
っだそうです。



お聞きした所によると
18度まで3ミリで行けるそうです・・・・・・・
※流石に陸上ではボートコートを着ますが!!





マジですか?






森田的には本当に羨ましい限りです。






1ダイブ目は名城沖!!




今日も魚影抜群でしたね~






潜降後、直ぐに巨大カメを発見!!


別チームの方にも教えてみんなで見に行こう!!




っと、思った瞬間、逃げ出しました・・・・・・




糸満のカメ
なかなか寄らせてくれません。








今日は透明度も良く、慣れていたので
水中が明るいです!!





そんなコンディションの中、スズメダイ・キンギョハナダイの大群に~

グルクンも混ざり、圧巻の魚影!!





ノコギリダイにヨスジフエダイの幼魚も少なくなってしまいましたが
まだまだ見応えあるレベル!!




スカシテンジクダイ&キンメモドキも少ないながら
それなりの数をキープしてくれております。




流れも無く、じっくり潜った1本目でした。








2ダイブ目は久し振りに喜屋武岬灯台下です。




透明度が良く、天気が良いと地形ポイントも楽しいですね~









どうですか!!
本格的な洞窟ですよね~




ここの地形は本当に複雑で
天井から光が入ってくる所から

写真の様な本格的な洞窟まで色々!!




ほぼ1ダイブ、地形を楽しんでおりました!!





洞窟を出て、ボートへ戻ろうとした時!!





ハマクマノミのミニコロニー?を発見





そこそこの数のハマクノアミが一ヶ所におります。




ここもこれからの定番コースに決定です!!






っと、本日も充実の2ダイブでした。










本日のお客様
Sさんです。



初カラック・初糸満でのダイビングでした!!
ありがとうございます


どうでしたか?糸満は?
慶良間に負けてないですよね~


来月もお待ちしておりますね!!



明日は違うお客様と糸満へ行って来ます。






1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二転三転 | トップ | 早くも? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファンダイビング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。