南国沖縄での極楽ダイビング生活

インストラクターによる沖縄ダイビング日記

森田の油断

2017-04-18 22:14:02 | ファンダイビング
こちらにブログより多くの写真、動画もアップされております、是非見てね~。←クリックして下さい。

本日の沖縄
天気  雨のち曇り  波 2,5→1,5M
最高気温 24度 水温 22,8度 透明度 25M~

今日は雨のち曇りの沖縄!!
久し振りにしっかりとした雨が降った様な気がします!!

本日は到着後ファンダイビングで万座へ
潜ったポイントはミニドリームホール・ナカユクイの2ダイブ!!


最近多い到着後ダイビングですが
今日は30分以上の遅れ・・・・・
1日で記録更新でした



ボートには間に合いましたが
最近飛行機遅れる時間が酷くないですか??




1ダイブ目のミニドリームホールですが
透明度25M~っと綺麗でしたね~





まずは、定番の洞窟へ!!




美味しそうなイセエビを2匹GET!!





水底に着いてから洞窟内じっくり観察!!










やっぱり万座と言えば地形ですよね~




その後も色々な隙間? 洞窟を楽しんでから
ドロップオフを優雅に泳ぎ~





最後は浅場のサンゴをじっくり観察!!!








2ダイブ目はナカユクイです。




こちらはクマノミ等々を見つつ~
砂地を泳いで居ると~





何やら見かけぬ生物を発見!!





よ~っく見ると~





ダイビング歴24年の森田が生きている姿を始めて見る

アサヒガニです!!



市場で売られる姿は何回も見た事あるので
一目で分かりました!!




ゆっくり近づくと砂に隠れて
目だけ出しております!!




場所も分かっているので
お客様にスレートでゆっくり説明してから
アサヒガニを砂から出そうとした瞬間!!







更に下に潜りだしたんです!!!






急いで掘ってみましたが
完全に見失い・・・・・・・










写真も1枚も撮っておりません・・・・・・・











お客様も見ておりません・・・・・・・・








完全に森田の油断です。
しかし、あんなに深く潜るなんて・・・・・・





次回があれば
深く潜る前に掘り出さないと!!











直ぐ横にいた
トウアカクマノミは早くも産卵しておりました!!!







その後、傷心で泳いで居ると~





大きなマダラトビエイをGET!!


昨年良く見た場所です!!
しかも、お腹が大きいお母さんエイです!!




まぁ~ 写真は証拠写真程度でしたが・・・・・





その後もヤッコエイも見れ~





ユビエダハマサンゴ&オキナワスズメダイの大群を見たり~




コクテンフグの子供と遊んで終了!!






充実した2ダイブでした。








本日のお客様
Nさんです。

カラックご利用3回目になります。
いつもありがとうございます!!

海況が良くありませんでしたが
万座の海はどうでしたか??
地形&生物楽しかったですね~

次回は何処の海行きましょうかね?
またお待ちしております!!


明日は違うお客様と万座へ行って来ますね~




1日1組のダイビングショップ
カラック・ダイビング・スクール
http://www.kalak.jp/

デジカメ無料レンタル中
http://www.kalak.jp/camera-freerental.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春濁り何ですかね? | トップ | 雪辱なるか? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。