花耀亭日記

何でもありの気まぐれ日記

大人の旅?

2014-10-05 23:39:09 | 国内旅行
歳を重ねるごとに良い事が少なくなる大人にJR東日本がプレゼントする「大人の休日パス」。この17,000円のパスはJR東日本全区域+JR日本北陸エリアが4日間乗り放題。新幹線の指定も4回まで使える。しかも若者の皆さんは買えません(笑)

ということで、年齢だけ大人の私はパスを購入、久々の国内旅行をしてしまった♪

1日目 仙台⇒東京 ・国立新美術館「オルセー美術館展」 ・「チューリッヒ美術館展」 
2日目 ・根津美術館「名画を切り、名器を継ぐ」 ・東京国立近代美術館「菱田春草展」 東京⇒青森
3日目 ・三内丸山遺跡 ・青森県立美術館    
4日目 青森⇒七戸十和田  ・十和田市現代美術館  七戸十和田⇒仙台

タイトなスケジュールはいつものことだし、国内だから交通の便も悪くはないだろうと思ったのだが…。


三内丸山遺跡


青森県立美術館

確かに青森まではスムースに事が運んだ。しかし、新幹線駅である七戸十和田駅から十和田市の間はバスでの移動となる。ネットで調べてはいたが便数も少なく接続が不便。帰りの新幹線接続のための時間つぶしがなかなかに大変だったのだ(^^;。国内旅行を侮ってはいけませんね。


十和田市現代美術館

それにしても、疲れてはしまったが新鮮かつ充実した旅となった。パス代金はしっかり回収できたし、次回も行くぞ~☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oki)
2014-10-06 21:35:08
ほお、そんなパスがあるんですか。
しかし、Juneさん、東京ー青森とは、また思い切りますね。
地方に行けば、交通事情悪いのは当たり前ですが、タクシー使おうとは?
僕なら、面倒だから、タクシー使っちゃいますよ。
あと、VIEWカードのポイント特典で、グリーン車利用券貰ったり。
チケットは、ホドラー、ウフィツィ美術館、デ キリコが既にありますが、これでいいかな?
okiさん (花耀亭)
2014-10-09 00:20:18
チケットが届きました!ありがとうございました!!
いやはや、ウフィッツィまであるなんてさすがokiさんだなぁ、と感心してしまいました。おすそ分けに多謝多謝です。
で、十和田市現代美術館は七戸十和田駅からタクシーで1万円ぐらいかかりそうなほど遠いのですよ(東京駅から三鷹あたりの距離かな?)
時間調整のためカフェでお茶すること3か所、お腹がカポカポ状態でした(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。