ラーメンの優しい食べ歩き

元ラオタのゆっくりなラーメン食べ歩きブログです。

とらきち家(ラーメン+まかない飯)@東白楽に行きました。

2016年09月19日 13時11分25秒 | ラーメン 神奈川県
思いっきり家系を味わおう!


折角の横浜なのでもう1件。



とらきち家です。


場所はあの六角家の隣っていうか


ここまで近くなくてもイイだろう的なポジション。



ラーメン(全部普通)です。


初めての家系では全部普通を通しております。


少し色が強く。それが旨みの濃さを反映しているような



カエシがきいたスープはトロッとした舌触りと共に味わいにエッジがきいたタイプです。


全部普通ですが、油やカエシがしっかりときいていて、とても強いシッカリとした美味しさです。



やや厚めの切られたチャーシューは2枚。


スモーキーで全体的にアクセントある仕上がりで食べ応え十分な美味しさです。



短めの麺によく絡んで食べるほどに濃厚さが加速するような美味しさです。


麺の旨みがスープをリブートするような食べ応えは


食べ手をやや選ぶかもしれませんが、それゆえに多くのファンも生む要因になっているかもしれません。



そしてスープをタップリと染み込ませた海苔は


もはやヒトツのおかずのような存在感です♪


そうそう。家系のスープはご飯のおかずにピッタリなんだよなぁって



まかない飯(小)でございます。


チャーシューを刻んでネギと醤油ダレで合わせているようです。


むむ!これは食欲に火をつけろっていうことなのか!?



まかない飯と家系スープをタップリ含んだラーメンライスという


マイメンドンブリという美味しさ♪



そしてココにもあったとばかりに刻み生姜による



一服の清涼感にも似た微かな甘みと爽やかな香気による美味しさのアクセント♪


ごちそうさまでした。


2件目なのにこの食べっぷり


これだから家系ってラーメンは美味しいのです♪


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 末廣家(ラーメン)@白楽に... | トップ | 戸越らーめん えにし(すだち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。