ラーメンの優しい食べ歩き

元ラオタのゆっくりなラーメン食べ歩きブログです。

らぁめん 鴇(醤油)@に行きました。

2016年10月17日 00時00分51秒 | ラーメン 神奈川県

あれは夏の日差しが残る午後のことでした。


藤沢に美味しいラーメンがあるというのは少し前に聞いたこと



それが、鴇というお店だということを



醤油を食べました。


色は濃いけれど、透明感あるスープに浮かぶように存在する


豚の低温チャーシューとその下には鶏チャーシューがありました。


ドンブリをグルっと回るように穂先メンマ



醤油の旨みが鮮やかです。


そのスープの美味しさが具は麺を引きたてているように感じます。



麺はやや平打ちのストレートタイプ


しっかりとした食感とスープを適度に絡めることで麺自体の美味しさをプラスにさせています。


1杯に凝縮された美味しさというとあまりに簡単かもしれませんが


あまり余計なことを言う必要もない美味しさなのかなと


帰りに道すがら鼻歌混じりに考えるのでした。


ごちそうさまでした。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸中華そば(煮干そば)@大... | トップ | 麺処 さとう(4種の煮干しそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。