ラーメンの優しい食べ歩き

ある日の想い出を書いています。

はやし(らーめん)@渋谷に行きました。

2016年07月20日 16時22分45秒 | ラーメン 23区

久しぶりの「はやし」です。


炎天下ですが、メニューはラーメンのみというとても真っ直ぐなお店です。



らーめんでございます。


味玉がつくかチャーシューをつけるかぐらいの変化ある程度


どこまでも真っ直ぐなお店です。



ネギを中心に手前をメンマ、奥にチャーシュー。最高峰に海苔という盤石の態勢です。



まずはスープをいただきます。


トロンとした。といっても濃すぎない。動物系の旨みが十分なので


カエシの旨みがダシの旨みを引き出すような。それでこそ美味しいスープとなる


そんな見本となる美味しさです。


ちょっと旨みが濃いぐらい。それぐらいは麺と合わせてちょうど良いのだと思います。



麺は細すぎず太くない。つまりちょうど良い感じの麺の太さ


ストレートタイプの麺はシッカリとした歯ごたえと旨みがあります。


スープの旨みに負けない麺の強さに、ラーメンの主役は麺なんだ!と一瞬思いたくなるその時に


ドンブリからスープをグイッと飲みこめば、飲み込んだ麺の旨みを損なうことなく主張するスープの美味しさ


フゥッと息を吹くほどに感じる麺とスープの相乗効果に


麺がスープがじゃなくて、どちらも双方を高め合う。このラーメンはそんなラーメンなんだねって



ごちそうさまでした。


お昼のみの営業です。


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなてつ(冷やし中華 ミニワ... | トップ | 麺や 七彩(肉そば中盛)@八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。