ラーメンの優しい食べ歩き

元ラオタのゆっくりなラーメン食べ歩きブログです。

246亭@青葉台に行きました。

2015年12月23日 20時45分34秒 | ラーメン 神奈川県
ある日の午後


そうそう。オススメというのは共通認識で


そういえば、行ってなかったなぁっていう気持ちを今カタチに



246亭です。


駅から遠いという印象でしたが、その通りでした。


決して近くはない。


さて、週間限定にしようかと思ったのですが



エソ煮干し塩ラーメン 軍師にしました。


サブタイトルも注目ですが、エソ煮干しとは?はて??



これがエソスープです。


透明感があって、スープ自体はクセがなく、むしろ上品な美味しさ


スープに浮かぶアオサ(かな?)の風味やミツバ・芽ネギの香りを取り込んで更に美味しいです。



麺は細めのストレートタイプ


主張はそれほどないものの、スープが麺の旨さを引き出してくれるようです。


上品なスープにありがちな食べるほどに飽きがくることもありません。



ワサビはスープに溶かずにというアナウンス



こういうことかな?


おー!これは美味しいです!


麺の甘みにもにた旨みを更に引き出してくれます。



ごちそうさまでした。


ほかのデフォメニューも食べにまた来よう!


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば 熊野@中延に行きま... | トップ | 麺家 徳@川崎(アトレ)に行... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。