ラーメンの優しい食べ歩き

元ラオタのゆっくりなラーメン食べ歩きブログです。

丸中華そば(みぞれざる中華)@大井町に行きました。

2017年05月20日 18時25分17秒 | ラーメン 23区
今回は夏に向けてについて考えてみました。


夏本番よりも湿気なく、適度な暑さ、しかし日差しは強いそんな5月の中頃


ラーメン屋さんでも通常メニューに加えて、夏を意識した(かも)メニューが見られる季節となりました。



今回のお店はこちらです。


実力店がひしめく大井町


その中にあって埋もれることなく輝きを放つそんなお店です。



つけダレと麺がキュンと冷たいこちら


ツヤツヤとした光沢のある麺とみぞれということは大根おろしだぞ、キットと思う


つけダレが照明をキラキラと反射させる今日この頃



ひときわ異彩を放つこちら


鶏肉を煮てほぐしてモヤシと和えたという感じ


少しニンニクの風味がきいていて、これはビールだな(キラリ☆)


横のネギや脇のおろし生姜なんかと和えたり、海苔包んで食べるとまた美味しいのですが


美味しさのあまり画像にするのを忘れておりまする。


是非皆さんも食べて確かめてください!



キュンと水で締めた麺はシッカリと水を切ってあります。


だからつけダレが薄まることなく、かといって麺同士がくっついていることもない


これはご店主が麺の特性をシッカリ掴んでいる証拠かと我思う。



ちょい甘め、それが美味しい


刺激が少なめな中にあってフックとなる甘さが自然と箸を動かして


やや太め、やや幅広の麺がナチュナルにウェーブすることで、つけダレを適度に絡ませます。


なので、ドブンとつけるよりは半分ぐらいつけて勢いよく啜るのが良いかなって思いますが


そこは皆さんの好きなように食べましょう♪


人によっては啜るのが苦手な方もいらっしゃいますからね。


そんなことを考えていたかは覚えていませんが



気がつくともう♪


ざる中華が美味しかったことはよく覚えています。


食べて余計にお腹が空くような。そんな美味しさのざる中華でございました♪


それじゃ、今日も最後まで読んでくれて、ありがとうございました。See you!
ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つけ麺結心(つけ麺大盛)@... | トップ | 寿福(タンタンメン)@自由... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。