うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

パンジー展に向けて

2016年12月10日 08時54分41秒 | 展示会
んちゃ!



クリスマス展は日曜日まで ^-^。




今年も開催します!パンジーフェスティバル♪

展示会に向け、ただいま育苗中。
今年度は3月中旬からの予定です。
他の植物園の展示会よりずいぶん遅いでしょ~。

毎年3月上旬~開催でしたが
今年度は上旬にラン展と被りましたので(汗)。
逆算して育苗をしている関係上(3月にベストな状態となるように)
苗はまだ小さいです。

出展予定の花(個人育種家さんの作品)をチラっとな。



PH-66
展示会の時にはちゃんとした品種名で出します ^-^;
RHはROKAさんハイブリッドの略です。
カサカサに乾燥しきった可哀そうな手は見ないように(笑)。
それにしても表現の難しい花模様です。





上弁2枚のグラデーションが面白いビオラ。









今年はどんな表情に出会えるかな♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスプラント食べてみた | トップ | 果実 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展示会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。