うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

楽しい園芸♪

2016年12月20日 17時00分36秒 | 
しつこいですが、左足に違和感があり・・
もう一度、病院に行って参りました ^-^;
結局、クスリを変えてみるから様子みてって。
根本的に何かが違うような気がするのですが(汗)。



さて、そんなこんなで本日は休暇をいただきました。
雨天とはいえ罪悪感半端ないですが(汗)。
ちょっぴり庭へ、久しぶりの園芸だ~♪

うっTさん、お花の仕事やん、いいね~ってよく言われますが
実際、キレイな仕事なんて、ありま温泉ですからね(笑)。



前回こしらえたセメント鉢に植えこみ♪
もう少し放置しておかないと根が傷むかもしれませんが。
近所のホムセンで安価な草花そろえて(懐事情にて 笑)。
パセリ、入っていますからね。
とりあえず何でもアリです ^-^;



ま~おいおい中身は変えていくことにして。
真っ黒なハボタン、超クール♪
今、ハボタンがアツイですね~。
3号ポットで600円なんてプレミアムな品種まで登場していたりして。



プリムラ`ピーチフロマージュ´
来月くらいには、職場でもプリムラを展示します♪
ROKAさん作出の作品です ^-^。
去年も少しだけ展示させていただきましたが
市販品種にはない、個性的な花色ばかりでしたよ♪
お楽しみに~(私が一番楽しみにしているかも)

さて、休憩は終わり。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大都会の壁面緑化 | トップ | 鳥の贈り物 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroro689)
2016-12-20 21:07:26
真っ黒な葉牡丹を初めて見ました。

スノードロップの花が咲きました。
種類が分からないのですが、花の中の写真を撮らないといけませんね。
ツルツルテカテカ (猫髭坊主)
2016-12-21 09:11:38
手作りコンテナとシックな寄せ植えがぴったり!素敵です。流石、うっTさん!
カタツムリ君の肉厚さがたまりません。もしかしたらエスカルゴ君なのかも^m^
今年は店頭でツルツルテカテカ、ダーク&メタリック系のハボタンをよく見掛けます。ラバースーツのようなエロカッコよさ?に魅かれるのですが、まだお高いようで、見てるだけ~状態です。

長引く左足の不調、早く完治しますように(-人-)
Unknown (オーリー)
2016-12-21 18:06:05
おったまげー
最近ノラちゃんが大好きなオーリーです。
バブリー世代な私はとても懐かしくツボです(年がバレバレですね)

師匠の記事はちょいちょいギャグが挟まれてて、大好きです。
コンクリートの鉢とても素敵ですね。
ベランダーでは場所的にもうちょっと小ぶりなのだったら欲しいなと思ってしまいました。こんな感じの丸い鉢を好んで植えてますが、1つ900円くらいします。

ROKA様のビオラは個性的で素敵ですね。

師匠様の寄せ植え素晴らしいです。
オッケーバブリー←しつこい?^^;
Unknown (オーリー)
2016-12-21 18:06:48
あ・・足大丈夫ですか?
原因がわかるといいですね。
お大事になさってください
hiroroさん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2016-12-21 20:03:41
hiroroさん、こんばんは ^-^。

最近のハボタンはすごく進化していますね~(驚)。
テカテカの品種に感動して
斑入りや、これまでにない葉色に感動し
黒も斬新だな~と思いましたが、銀葉の品種もありました。
もはや野暮ったい草花ではありませんね。

hiroroさんのスノードロップみました~♪
しかし、やはり検討もつきませんね ^-^;
私はガランサスの同定は完全に諦めています(汗)。
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2016-12-21 20:13:12
猫髭坊主さん、こんばんは ^-^。

ありがとうございます~。
実はもっとコテコテに細工する予定でしたが
先に草花植えちゃいました ^-^;
せっかく高さがあるので、手前に枝垂れるものを植えたらよかったな~なんて
近々やり替えようと思います。

ハボタン、進化していますね~♪
でも、まだまだ斬新なものが出てくるのだろうなって思います。
以前、ハボタンにキャベツを交配したことがありまして。
霜降り模様のキャベツができたのでした(笑)。
その他、ハボタンにケールをかけて
モサモサのハボタンをつくって展示もしましたよ。
案外、何とでも簡単に交配ができるので
もっと面白いものが作れると思うんですよね~。
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。 (うっT)
2016-12-21 20:26:39
オーリーちゃん、こんばんは ^-^。

ノラちゃんは、あのお笑い芸人(笑)。

コンクリートの鉢って案外オシャレですね♪
雑誌をみていると、セメント製の鉢が置かれた庭の写真があって
いいな~と思い、作ってみました ^-^。
最初は無機質すぎるかな~って思っていたのですが
意外と庭の雰囲気にも合っていてよかったです。
しかも、どんな植物ともよく合いそうです。
何より、安上がりでいいです(笑)。

オーリーちゃんもどうですか~ ^-^。
すごく簡単に作れます。
欲しい形やサイズを自由に作れるところもいいですよ♪

足は・・私は歩きすぎなのかもしれない(汗)。
とりあえず、先生の言う通り、薬を飲んで様子みよと思います;

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。