うっTと植物たち。

ただいま原稿、執筆中・・

四川白花天南星

2017年05月24日 20時58分45秒 | 球根
※※ 今回は、グロ注意日記です(笑)※※


同じ市内にテンナンショウの愛好家がおられまして ^-^。
去年「四川白花天南星」の芋をお譲りして下さったのです♪

それがいつまで経っても芽が出ないものだから
腐ってしまったのかと思っていたら
最近になって出芽し、急激に生長(驚)。
どうやら出芽の遅い種類のようですね ^-^;



海外産の天南星は初めて作りますので
性質等よく分かっていませんが、ま~何とかなるでしょう(笑)。



花も楽しめそうですが、既にニョロっとした緑色の付属体が(汗)。
やはりグロ系なのか;
この種類は香りもよいとのことですので、それも楽しみです♪



カッコいいユキモチソウ。
付属体は白く、まるで餅のようだから、ユキモチソウです ^-^。



ぴょん吉くんのお腹も、もっちもちだあ~ (;´Д`)。
メタボ気味なので、エサ投入日の間隔を開けることに。
入れたら、入れただけ毎日でも食べるんだもん。

さて、あと2日頑張れば休みなっし~。
ヒャッハー!
はあ、、テンション上がらん。。
最近、疲労が蓄積しているような気がする。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バードネスト | トップ | クモラン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

球根」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。